東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

台風による停電では過去最大級と東電

共同通信ニュース

東京電力は、千葉県などで発生した停電について、台風によるものとしては戸数、期間とも同社で過去最大級とした。9/11 19:55

 

内閣発表 新聞 このために小泉進次郎入れたのかと。

Twitter

 

台風15号は都内では9月9日(月)朝3時頃をピークに朝8時頃には通過して行ったが、コンパクト台風と言われるくらい被害が限定的だったと新聞にあった。

(9月9日は新聞休刊日で 本 当 に 良かった ←経験者)

が、千葉県の南のほうがかなり被災したようだ。

11日(水)になっても、停電40余万世帯。水道が断水。家屋倒壊など、千葉県南部の台風被害がTLで回ってくる。11月日の新聞の一面は、小泉進次郎環境相……

Twitter

Twitter

@lasar141
 
私のTLには千葉の惨状がどんどん流れてきている。普段SNSの書込みや映像をただ紹介しているだけのワイドショーのディレクターの皆さん、千葉のこともう知ってるんでしょ。だったらいの一番に放送してくださいよ。こういう時は視聴率じゃないでしょ。
午後3:01 · 2019年9月11日Twitter
 
 
 
 
 
 
 

Twitter 田中康夫

 

↓「千葉の事態にひと言も触れない時点で、危機管理ダメだろ」 

👎

news.nicovideo.jp

 

@MiwaYoshimi

本日九時に千葉県森田知事のもと対策本部設置。南部関係者から、おそっ!何を考えていたのか? 怒り寄せられた!! 午前10:47 · 2019年9月10日·

 

blog.livedoor.jp

千葉県など41万戸でまだ停電

夜7時のNHKニュースで、組閣の紹介のあとの7時15分から被災地の報道。

 

組閣

武田砂鉄@takedasatetsu·
説明不足のまま、うやむやに逃げた人たちを「そろそろみんな忘れたでしょ?」と登用するパターンばかり。萩生田光一幹事長代行が文部科学相甘利明選対委員長が党税制調査会長。甘利氏の後任に下村博文憲法改正推進本部長。幹事長代行に稲田朋美筆頭副幹事長。
 
@Narodovlastiye·
昨年の西日本豪雨で赤坂自民亭と称する酒盛りや公邸密会などを優先した結果、非常災害対策本部が3日近く遅れて非難を浴び、流石に反省したのかと思いきや今回の台風では首相動静を見ても災害対策に奔走した形跡すらなく、見事に内閣改造を最優先。メディアの怠慢を見ているのか取り繕おうともしない。

 

@Dgoutokuji
 
 
何だって、萩生田光一さんが文科大臣に就任だって?冗談だろ。加計孝太郎氏の軍門に下り、安倍さんとスリーショットを撮った男で、極右の日本会議だぜ。まさか「天皇のために命を捧げろ」とか「教科書に教育勅語を」なんて言い出さないだろうな。いや、少なくとも「個人より国家」とは言うはずなのだ。
 
 

Twitter  台風 成田では 海外の空港では

Twitter  避難所 日本の方が……旧態依然

 

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

健康志向が行きすぎると うーん

過剰な健康志向が招く摂食障害「オルトレキシア」 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News