東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

岸田内閣の支持率が20%台

メモ

えっ何を言っているんだ。悪いことしかしてないじゃないか。

スクショ↓

支持率最低をゲットした首相

 

ちょっと思ただけでも、保健証の廃止予定、軍事費増大、米国の兵器の爆買い決定、マイナーカード、インボイス制度導入、こども家庭庁の子育て支援にならない企画、福島の汚染処理水を海洋放出→結果中国からの日本の海産物禁輸処置、消費税10%いや、これは平成31年(2019年)10月1日からだから違うか

 

マイナンバーカードに健康保健証の機能を併用させるのはわかるが(それで潤う業界のためだとしても)、不具合ばかり多く(保健証としての利用が4%だったかな)、利用率を上げるために紙の保険証を廃止決定とか何を言ってるんだ←議会の討論も経ずに決定した河野太郎の責任は総理の責任でもあるよね

↓スクショ加工(東京新聞、と字を入れる)

「なぜ岸田内閣の支持率が上向かないのか不思議」 経団連・十倉雅和会長は政策を評価:東京新聞 TOKYO Web

web記事↓時間で消えるかな?www.tokyo-np.co.jp