東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

都知事選挙とか色々とりあえずコピペ

●才能を感じてしまう教科書の落書き10選 http://curazy.com/archives/938 素晴らしいvv リヴァイ兵長がーーー腹筋痛いv●【東京都知事選挙2014】性的マイノリティ(少数派)の団体が立候補者に聞いた、セクシャルマイノリティについての6つのこと。|2CHOPO 特集 h…

φ(..)メモ

東久留米市が意外にも。 https://mobile.twitter.com/tmaita77/status/427704598938124288 親の所得が子どもの学歴と学力に大きく影響するのは知られているが、子どもの体力についても同じ相関が成り立つかどうかについて。自然が残る地域に育つ子どものほう…

リサイクルショップどんぐり

中央町の多聞寺の近くにあるにあるリサイクルショップどんぐり。幹線道路から見ると店は小さくあまり大型家具は置いてなさそうにみえるが、正面左側に行くと、ストーブなどの家具類をおいてあるスペースがある(坂道に建っているので地下一階の部分かな)。こ…

のびのびうさぎのサイトはこれ 最初のJコム上のサイトはサーバーの不具合で更新のための接続ができなくなってしまったので、昨年からこちらに移してます。上映会のチラシには前のサイトのURLのままだったことが最近分かったものの、多分チラシからネットに来…

φ(..)メモ天皇の憲法発言に秘められた安倍政権への強いメッセージ

■@ihara_saikaku: 今日は「英米の音楽を敵性音楽として禁止(昭和18年)」です。良い一日を!/http://www.nnh.to/01/13.htmlによると、1943年1月13日ジャズなど英米の音楽が「敵性音楽」とされ演奏・レコード発売が禁止に。wikipedia - 敵性語]] 三河地震の…

都知事選挙など

オウムによる地下鉄サリン事件は95年の3月20日。 当時の都知事は青島幸男。 サリンで亡くなられた霞ケ関駅の高橋一正助役の奥様で、地下鉄サリン事件被害者の会代表世話人の高橋シズヱさんが、候補者の宇都宮けんじ氏の応援をされている。 ↓ ■宇都宮け…

学園町の「しののめクラブ」

自由学園クラブハウスしののめ寮はこういうところ(公式) 左下に「しののめクラブ」へのリンクが張ってある。 http://www.jiyu.jp/shinonome/くるくるチャンネルに「しののめクラブ」は「自由学園クラブハウスしののめ寮」として団体登録している。自由学園の…

大門町の門前自治会役員さんの試行錯誤

氷川台1丁目のマルエツ東久留米店の前のオブジェ 川沿いの向かい側のスペースは大門町の端だった。大門町の門前自治会が中心になって黒目川の河川清掃を行い、川沿いの美化もすすめているという。 (12月31日写メ)マルエツの前のこれらオブジェは大門町…

氷川台自治会

市内のおしゃべり会のようなところで、「団塊世代の男の人が地域デビューしたもののうまくいかない」などの話が出たので、氷川台自治会ではかなりうまく行っているようだとプッシュしてきた。「くるくるチャンネル」の氷川台自治会のページを見ると、自治会…