東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

参院選(投票日7月21日(日) 期日前投票も出来ます)

参院選の当選者はどうやって決まるの?

衆院選とここが違う!#教えてカピバラくん

 

 

衆院選とここが違う!#教えてカピバラくん




 

これらの画像は全て立憲民主党のツイートから引用→Twitter

 

◼️京都アニメーションで放火テロ

何と言ったらいいのか…。亡くなられた方々の御冥福をお祈りします。

 

@sally_thewitch
このアカウントで呟くのが適切かは分かりません。けど傷ついてるオタクの人たちがいるかもしれないから。
テレビで専門家が笑いながら解説してるって言われてますが、あの火災学会の会長の先生は、笑ってるんじゃなくて吃音なんです。言葉がうまく出てこない事があって、音声だけだと確かに(続く)
 2019年7月18日 

@sally_thewitch

笑ってるように聞こえますが、笑ってないです。
授業何度も受けた事があるので絶対です。どうか推測だけで、傷ついたオタクの同志がいませんように。
拡散出来る方いらっしゃいましたら拡散してください。お願いします。

Twitter

 @meow164

中国大使館が京都の事件へのメッセージを発してくれてる中で犯人は韓国人だの中国人だの、もうほんとに思考が腐ってしまってるんだろうな。事件もショックだけどこういう人らの活動もショックだわ。どうしてこんな国になっちゃんだろう日本。

 2019年7月18日

 

@ppsh41_1945
地元で33人もの尊い人命が失われたにも関わらず、こうも悪ふざけに徹するその神経が理解出来ない。

今の政治家は言って良い事と悪い事を判別出来ない人が多過ぎる。

京アニ火災「火事は10分が大事、選挙は最後で逆転」と京都市長

京アニ火災「火事は10分が大事、選挙は最後で逆転」と京都市長 
 京都市門川大作市長は18日夜、上京区であった参院選候補者の応援演説で、死傷者が60人超に上る京都アニメーション第1スタジオ(伏見区)の火災に触れ、「火事は3分、10分が大事。選挙は最後の1日、2日 ... 47news.jp

 

mainichi.jp