東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

参院選(投票日7月21日(日) 期日前投票も出来ます)

れいわ新撰組が……山本太郎が……という話ではなく、マスコミは選挙について報道していこう、日本の将来について皆で考えていこうという方針がない、選挙の報道を控えようという方針がおかしいという話です。若者の8割が投票日を知らないという。

それでいて若者の投票率が低いとかいうのは喜劇だ。

@DaegyoSeo 7月18日
今回東京に来て、若者の8割が投票日を知らない理由の一つが分かった。どこにも書いてないから。特に地下鉄はひどい。五輪広告出せるなら選管が選挙広告出せるでしょうに。明らかに民主主義がないがしろにされていると感じますね。

@HarukaMinon2

寝た子(無党派層)を起こさないように…そ〜っと選挙

選挙は自民支持者だけ行って、が本音
◼自民CMバンバン流す
◼支持者喜ぶ韓国叩き
◼アベ街宣は市民に周知せず支持者向け

これ、国民投票にも使う手口。発議から2~6ヶ月以内に投票実施。国民に熟慮期間与えずCMは独占

 

@ShinHori1

f:id:higasi-kurumeda:20190720174651p:plain

★★★

SNSの告知だけでこれだけ集まった、いや、集まるまでになった、という画像。

 ★★★★★

www.businessinsider.jp

↑どういう人が山本太郎氏を支援するようになったかという話で、とても面白い記事です。

マスコミは取材にくるが、TVに映すのは投票が終わってからだというツイートがいくつも流れてくるとおり。↓ 

 

↓これはスゴイコト! 稀な事件! 何が起きてるの?ニュースバリューがある!というものではないんでしょうか。

@gS99c52ClfRrwz

ちょっと!寄付が3億7千万を突破したってよ!!!4月に旗揚げした政治団体が庶民からの寄付でここまで集めるって!!!ビックリが過ぎる。 #比例は山本太郎 #れいわ祭2 #寄付3億7千万突破

 

@Beriozka1917
安倍首相に向かって「増税反対」と声を上げただけで、複数の警官に包囲されたばかりでなく、不当に身体を拘束された24歳の女子学生は「なぜ自由を奪われたのか。日本でこんなことが起こるなんて」と証言。これが「政治の安定」とやらが齎した日本社会の現実だ。

www.hokkaido-np.co.jp

 

札幌と大津で安倍総理の演説にヤジを飛ばした人が警察に排除されたニュース動画が(TVの映像の転載なのでそのうち削除になるだろう)

 

@mojimoji_x
選挙でめちゃめちゃ熱くなる台湾人をずっと見てるので、正直、日本の選挙は冷めすぎててものすごく違和感がある。いまの十倍は熱くなっていい。何事にも冷めてるんならまだわかるけど、スポーツやら改元やらハロウィンやらではあんなに騒げるわけでしょ。優先順位のつけかたおかしすぎるよ、この国。

 

 ---------------------------------------------------------------------------------------------------

news.livedoor.com

@hiroshimilano
これよく纏まっていますね。そう、ここに書かれていることはホントのことばかりで、日本人なら少なくとも冷静に読んで「必ずしも日本政府の主張だけが正しいわけではなさそうだ」くらいには思っておいた方がいいです。でも現実はここに書いている現実を通り越して加害者(日本帝国)が被害者(韓国)

@hiroshimilano
を罵倒しているんだから更に日本の分が悪いことも容易に推測できると思います。つまり今の日本は海外から見れば過去の過ちを国を挙げて責任逃れするどころか、加害者なのに被害者を罵倒し、更に外国の司法判決に政治介入しているならず者国家でしかありません。マジヤバイです。

 

 ◼️◼️◼️◼️◼️

 @brahmslover
「極めて無礼」などという言葉をTVカメラの前で言い放つ外務大臣。それに喝采する国民。この国はどんどんおかしくなっている。

これ↑↓ほんとうに失礼です。官僚がノーネクタイで倉庫みたいな部屋で韓国の官僚と会う画像も。

https://mobile.twitter.com/Myoritomo1192/status/1152243198929952768

 

◼️◼️◼️◼️◼️

東京都という選挙区で一番得票するであろう自民党の女性参議院議員が、(今回改選で)選挙のためにツイッター再開してツイートすることがこれなのか…

https://mobile.twitter.com/marukawatamayo/status/1149967085847449600

@Ayaka_m_y 7月19日
約6年ぶりにツイッターを再開したという丸川珠代氏。演説の様子を写真とともに投稿するツイートが並ぶ中、唯一「これこそ政治が解決すべき点」と強い言葉で表明したのは「タピオカの容器を統一すること」。参議院議員を2期12年つとめた現職のツイートだと思うと、めまいがするような思い。 #参院選

 

↓ 神奈川で、維新の候補は江戸城再建すると本気で言ってるのか…

https://mobile.twitter.com/matsuzawaoffice/status/1150174593232990210

 

 

メモ

言語を介さずに数式が出てくる人の

https://mobile.twitter.com/home