東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

東京オリンピック=インパール作戦

ということが指摘されている。
引きかえせない、ではなく
引きかえさない。
最近はノモンハン事件からの類似、というより「このときから問題対応の仕方が変わっていない」というのがNHKの番組で分かった。

@lovelovesarah
東京オリンピックは「4500億円」の収入を見込んでいるけど、費用が「1兆8000億円」。赤字をどうすんのさって思ったら、
小池百合子さんがこんなことを言ってたんですね。↓↓↓
https://mobile.twitter.com/lovelovesarah/status/1031861618861268993

尖閣諸島の購入?のときの募金がオリンピックに回されるやも……
https://mobile.twitter.com/miyaderatatsuya/status/1031841056487174144


費用の1兆8000億円て、主に電通が儲かるということでしょ。

別のインタビューでも小池都知事は「(私の施政が失敗というなら)私を選んだ都民が悪い」という旨を言ってる。


建築エコノミスト森山
@mori_arch_econo
どうやら、都と一部の移転業者だけで豊洲市場が開場出来たフリをしよう、100業者以下なら、パッと見の渋滞も混雑もないし、そのフリの絵をマスコミに撮らせようという作戦に切り替えたみたいですよ。


豊洲もクイが支持層という地盤に届いてないことが内部告発されたようだ(姉歯事件と同じ)。
延期というか、開場できなさそうだと思ったらこれか?


性被害者が13歳以上だと法的にケアや支援の無い
https://mobile.twitter.com/nora_mike_neko/status/1031839292350316544