東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

〈「無敵の人」と言うのは失うものが何もなかった山上ではなく、選挙で圧勝した政権に身を置く政治家なんだよ。ただ恥知らずになるだけでいいんだから。〉

⬆️大塚先生、最近は鍵を外されてるのか

https://mobile.twitter.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

森岡先生ーーー

このペースでマスコミが統一教会自民党ネタを続けると、あと1ヶ月で視聴者は飽きて、それを察したメディアは話題にするのをやめる(ウクライナ戦争報道のように)。そしてふたたび自民党の天下がやってくる。3年後の国政選挙の数ヶ月前から「自民党=統一教会」を各地で連呼して思い出させるべし

https://mobile.twitter.com/Sukuitohananika/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

mobile.twitter.com

 

安倍総理のときに霊感商法を取り締まる法律が出来ているのだから、安倍さんは統一教会と癒着していたなどというのはウソだ」という安倍元総理を擁護する保守(というかネトウヨというかアベシンジャーとか言われていたりする勢)のツイートに対する大事な反論で解説。少数野党は仕事していた。

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

⬇️福田達夫国会議員は世襲のーー(福田赳夫の孫∑(゚Д゚)

mobile.twitter.com

分からないわけはないと思いたい。開き直りなんだか。いや、今後国政選挙がない「黄金の3年間」だからかーーーーー

mobile.twitter.com

やっぱりわかってて言ってると考えたほうがいい

mobile.twitter.com

追記

謝罪にもなっていない声明文とかを出した福田辰夫国会議員

mobile.twitter.com

 

 

mobile.twitter.com

自民党国会議員誰も辞めない罷免されない

mobile.twitter.com

 

president.jp

 

mobile.twitter.comd

 

 NHKすごいよNHK(下げてる)。統一教会について全くふれようとしない、とsnsで言われてるので29日(金)夜7時のニュース見てたら、終わりの方で少し報道してた。統一教会の、被害者の人とよく話し合っています、という旨の言い分をアナウンサーが言っていた。両論併記のつもりなのか、いや違う

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

 

 

⬇️この下は安倍元総理の亡くなる前にメモしたもの

そう言えば、この夏は節電節電節電しなくては電気が足りない!!とTVつけると流れてたのが安倍氏亡くなってから聞かなくなったように思う

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

へい

mobile.twitter.com

スレッドすごい

 

明石市

mobile.twitter.com

へい

mobile.twitter.com

へい