東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

福島第一原発事故で東電旧経営陣4人に、13兆円の賠償命じる判決 東京地裁

⬆️

俄には信じられないくらい凄い。本当に東電旧経営陣に賠償を命じる判決が出た。

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

──────────────────────────────

伊藤詩織さんの民事裁判も伊藤さん勝訴。

 

書店の平台に「舞妓さんちのまかないさん」の最新刊が並ぶのを見て、ああ7月は元舞子さんの実名告発がネットであり、これもすごいことに……まるで遠い昔のようだ

──────────────────────────────

★★★★★

⬇️これは心に留めて気をつけてなくては⬇️

@tegit
十代の人の安倍晋三氏の死に対する反応を聞く機会があったのだが、わたしの想像をはるかに超えてかれらの安倍氏への親しみの度合いは深いようで非常に驚いた。かれらが物心ついたときからずっと総理大臣であったということからくる感情を小さく見積もってはならないと痛感した

 

mobile.twitter.com

 

──────────────────────────────

 

メモ

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

──────────────────────────────

日本の報道は自分で書けないということmobile.twitter.com

 

さよなら昨日の私@SaYoNaRaKiNo

⬇️これは国連機関による外交儀礼として仕方ない気はする

mobile.twitter.com

◼️前すが総理のすごい写真 菅=すが=ガースー

虚ろな目、カラッポになった目。凄いショックを受けたんだろうなあと伝わる

mobile.twitter.com

 

スレッドを読むと、無関心すぎた日本の社会とメディア…か

mobile.twitter.com

⬇️私も安倍元総理は政治家になるべき人ではなかったと思う

mobile.twitter.com

スレッド 宗教2世のすさまじい子ども時代

mobile.twitter.com

スレッド

mobile.twitter.com

 

⬇️紀藤弁護士さん達についてほんとに同意。御無事でと願う。

 

メモ えっ そういうのだったんですか

mobile.twitter.com