東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

〈政治の中枢とカルト宗教が密接だった。だから元首相は射殺された…、こんなニュースは国民にとっては大災害級。その非常時に知らん顔してる放送局はもはや

⬆️

NHKが報道らしい報道をしていない。というか、避けている。

https://mobile.twitter.com/NOSUKE0607/status/1555330895157989377 

ワイド師匠さん

太田某などがしたり顔で吹聴する「これで統一教会に注目したら犯人(被疑者)の思い通りになってしまう」説だけど、バカ言ってんじゃないよ。政府自民党そして日本社会を震撼させる巨大な疑惑の一部が明らかになったというのにそれを見逃すべきってか?ひな壇芸人も納得してんじゃねえよ。バカか。

 

8月3日 #もうNHKに金払いたくない

Twitterでのタグが10万とかだったせいなのか、NHKの偉い人が職員にゲキとばしたとかで、報道を始めた!? TVでもやらないとダメだよ。TVで同じこと報道し始めれば本当に方向転換かと思う。

www.nhk.or.jp

mobile.twitter.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アニメーション

⬇️30年前に作られていた日印合同のアニメでラーマーヤナ題材。

ジブリアニメーター参加というのでジブリっぽさもあるが手塚アニメのようにも。30年前というと昭和に近いのか。

mobile.twitter.com

ほうほう(こういう推論?仮説?可能性あるのか)

mobile.twitter.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

8月4日共同通信ニュースより

 安倍元首相の銃撃事件が起きた7月、民間団体「全国統一協会(教会)被害者家族の会」に寄せられた相談が、前月の8件から12倍近い94件に上ったことが4日、分かった。

 会によると、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の信者家族による脱会相談が大半だが、信者を親に持つ「新興宗教2世」からの相談もあった。

 全国霊感商法対策弁護士連絡会にも相談が急増していることも判明。 両会によると「事件をきっかけに相談しようと思った」「山上容疑者と自分の境遇が重なった」といった声が寄せられているという。

 

 

あのビデオメッセージが山上容疑者の犯行の引き金。

mobile.twitter.com

ソースは8月4日に共産党が行ったヒアリング。

youtu.be

 

「何が問題かわからない」議員2人目

山上容疑者は家庭がしっかりしていなかったからあんなことに、ということか

…(O_O)白目

mobile.twitter.com

 

宗教団体の名称変更に許可を出した下村博文自民党議員)。文部科学省大臣の時にこれもだったのか

mobile.twitter.com

 

 

安倍晋三内閣総理大臣の「国葬」に反対し、撤回を求める会長声明|東京弁護士会

www.toben.or.jp

 

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

 

 

 

mobile.twitter.com

ポイント制の節電

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「安倍政権になって霊感商法被害は激減したんだぞー!」のカラクリ……酷い

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★★★

 

mobile.twitter.com

スレッド 芸大の音楽科に入学した子弟と師の話と思っ…

mobile.twitter.co

⬇️ある意味、すごく正直な人なのでしょうけど……聞かれたから答える、聞かれないから話さなかったのかまさか

mobile.twitter.com

安倍元総理の実弟の岸防衛大臣の答弁が何これちょっとぉ

mobile.twitter.com

 

下は安倍氏が亡くなる以前のメモ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

mobile.twitter.com

ロシア女子代表選手が沈黙を破る「プーチンは私たちからすべてを奪った。でも私たちはそれを黙認してきた」

www.goal.com

へい

 

 

へい

mobile.twitter.com

 

すき家で朝までワンオペの58歳女性が脳溢血

へい

⬇️隠し撮りがほとんどというのは本当なのか。しかも公式に美人図鑑と称して載せたって…支持者へのサービス?

ベトナムに買春に行った国会議員か