東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

「ホテルのせい、運用のせい、唐揚げのせい、セキュリティーのせい、大型連休のせい、 」 今ココ「障害者雇用の短時間職員のせい」

  ↑ Twitter
@tako_ashi
いまとなっては、名簿に何が書いてあったのかはともかくとして、憲政史上類を見ない稚拙な弁解を並べ立てつつ、名簿を存在をあらゆる手段を使って消去しようとしている政権中枢の人間たちの立ち回り方の醜さばかりが印象に残る結果になっている。 個人的に、ここまで醜悪な内閣は見たことがない。

· 2019年12月2日

 

@stellainyk
 
しかし、一国の総理大臣が国会の予算委員会に出席もせず、逃げ回りながら人気アイドルのコンサートには出向き、その写真をSNSにあげるとは。なんと情けない五流以下国家に成り果てたのか。これを世界の恥さらしと言わず、なんと言うのか? 自民党も完全に乗っ取られてこのままでいいのか?
 

 

野党の「シュレッダーを見る会」などと揶揄されるが、そもそもこれは検察の仕事で、検察が動かないから野党がやっている。

検察が動かない理由について報じてほしい。

安倍政権で内閣人事局ができて、官僚を含めた人事を内閣が握っているからじゃないか。田中角栄ロッキード事件の時のようにならない理由は。

 

障害者雇用枠で雇われた人がシュレッダー処理したから追及するな、ということかまさか

 

安倍首相、名簿のシュレッダー処理「担当は障害者雇用の職員」と答弁 批判相次ぐ - 毎日新聞

 

@tcv2catnap·

シュレッダー予約つまってたというクソ答弁を、野党がシュレッダー視察した上で、予約スカスカだった事、かつ高性能で直ぐに裁断出来る事確認しそこを突いたら、今度は障害者出して来た訳だからな。内閣府はクズ集団だわ。

 @knife9000·

桜を見る会 複雑になりつつあるけどポイントは3つ

公職選挙法違反(犯罪)地元有権者、後援者の饗応疑惑

政治資金規正法違反(犯罪)前夜祭、桜を見る会に政治資金を投入していないか?記載漏れは?

③反社勢力、詐欺会社の招待(モラル崩壊)特にジャパンライフの詐欺行為に利用された責任

 

 

 

mainichi.jp

桜を見る会に出席(招待された)のジャパンライフがそれを客への説明会でスライドで映して客の信用を得て、被害者(客)を増やしたのになぜ刑事事件にならないのか。

 

時事ドットコム時事通信ニュース)@jijicom·

マルチ商法を展開して破綻した「ジャパンライフ」について、消費者庁が2014年に政治的影響を懸念して立ち入り検査の判断を先延ばししていた可能性があることが分かりました。

立ち入り先延ばし、政治的配慮か ジャパンライフで「政府資料」―桜を見る会:時事ドットコム

 

「被害が発覚する前だから招待されたんだ、問題ない」というのはあり得ないわけですね。

 

東京新聞政治部
 
@tokyoseijibu
 
 
2015年に桜を見る会に招待されていたジャパンライフの元会長は、招待前年に消費者庁から行政指導を受けていました。そればかりか、40年以上前にも国会招致されていた、マルチ商法の世界では「有名人」です #桜を見る会 #ジャパンライフ

 ◆もう「逃げ」であることを隠さなくなった自民党

www.nishinippon.co.jp

 

無茶苦茶だ

内閣府総務課長の酒田元洋氏の答弁

「”わかりました”というのはそういう趣旨は理解しましたが、”必ず確認してきます”と承諾したと承諾したということではありません」

Twitter

 

 

 

 

◆↓これ「あなたさえ黙っていれば何も問題はないのに」という、日本の社会病理じゃないか。「問題だと言上げした人がワルイ」という。

@ppsh41_1945
 
 
町長からのセクハラを告発した女性町議が、逆に「議会の品位を傷つけた」と懲罰動議をかけられて失職するとか日本は地獄か。 「町長からセクハラ」告発の女性町議、懲罰動議で失職:朝日新聞デジタル

www.asahi.com

 

新潟県南魚沼市社協が募集した台風19号の災害ボランティア20人のうち11人がベトナムラオスなどの途上国出身の住民たちだった。人口比率では2パーセント未満の外国籍住民がボランティアバスの半分を占めるということは今の日本社会に様々なメッセージを送っている。」

www.huffingtonpost.jp

 

 @akishmz ·

信じがたい。日本で生まれ育った18歳と16歳にその母親。「スペイン語能力やペルーの文化・生活様式を一定程度身につけて」いることを理由にするのも卑劣。日本語しか話せない子も追い出してきた癖に。 高校生の姉弟らペルー人家族の在留認めず 大阪地裁判決

www.asahi.com

 

碓井先生@usuimafumi · 日本の劣化が止まらない、「所得格差」が人の心と社会を破壊する ダイヤモンド・オンライン https://diamond.jp/articles/-/221985

格差の拡大→倫理観の低下→犯罪、暴力、ストレス→社会全体が他人を信用しない、冷たくギスギスしたものに。また、格差が人の幸福感を低くするという研究も 。

diamond.jp

 

小田嶋隆@tako_ashi·

オレは、貧者の側に立つ人間が必ずや貧困にあえいでいるべきだとは思わない。むしろ、豊かさを享受している人間こそが、堂々と理想を語るべきだと思っている。マザーテレサみたいに一身をなげうっている人間以外はきれいごとを口にするべきじゃないと言い張る連中は、世界を腐らせている。

スレッド Twitter

 

こんなん泣く(往年のファン)