東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

時事メモ(チリ,コロンビア(ボゴタ市),韓国,スペイン,ベトナム)/日赤ポスター問題

消費税を10%に上げて、実際の社会保障の予算は縮小する政府。

↓こんなに専門性の必要な仕事も、なかばボランティアで募集してやらせようというのか。

 @ktowhata·

衝撃的。正常な心理状態ではいられない事態を受け止め、扱うことが如何に難しいかが全く想像されてないと感じる。心というものは時に正常心理の範疇から大きく外れて動くことがあるから専門性が必要なのだけど、そういうことは正常心理で対応可能な日常を送っていると理解が難しいのかもしれない。

Twitter ワンストップ支援センター

 

「センターは、警察・病院・弁護士・行政機関等と連携しますが、警察と行政機関はその予算を、病院は健康保険を、弁護士は日弁連の委託援助を利用して対応しています。今回削減されたのは、センターそのものに対する交付金です。」

 

 ◼️◆◼️◆

 赤旗しかニュースにしてないのか……えー

www.jcp.or.jp

 

@Dgoutokuji
 
我が国の検察はどうしちまったんだろう? あれだけ金品が動いた関電に手が入らず、献金では稲田朋美世耕弘成両氏の名前が出ただけ。菅原一秀氏は公職選挙法で1発アウトのはずだが現在動きはなく、斡旋利得濃厚な上野宏史氏は雲隠れしたままだ。逃げ切りシステムがカッチリと構築されてるんだろうね。
 
@mt3678mt ·
東京新聞かと思うような主張を産経新聞がしていることにビックリ。産経新聞もたまには覚醒するのか、或いはこういう主張をせざるを得ないほど安倍政権がおかしいことに気づいたか。 【主張】菅原経産相辞任 任命責任が軽すぎないか - 産経ニュース

www.sankei.com

日本 いろいろと没落途上国家だ。

 

 TVらしいので動画はやがて消える

 

Twitter ノーベル賞に日本人が選ばれる度に、研究費に割り当てられる予算が減ってる、このままでは先がないと、同じ研究の徒の人々に代わって訴えてらっしゃるが、減る一方か。

@yuandundun ·

クィンテロ氏(元グレンデール市長)は、慰安婦ドキュメンタリー映画『主戦場』上映会後に行われた質疑応答の中で「今年赴任した武藤顕・在LA総領事が『総領事としての私の任務はグレンデール少女像を撤去することだけ』と話した」と暴露した。 米グレンデール元市長「日本総領事、少女像撤去を圧迫してきた」(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース

headlines.yahoo.co.jp

(元記事貼らないとヤフーニュースは消えてくからなあ……)

 

@blueash009·

悪質なヘイトを吐き散らかして、本当なら100回くらい人生詰んでいてもおかしくない最低人間が、なぜ未だ社会的に干されてないのかと言えば、彼が安倍首相のお友達で、同じ思想を共有してるからですよね。そんなことで周りが忖度してるんだから、恐ろしい社会ですよ。こんなの許される訳がないです。Twitter

 

 

★★★★★ 騙されたと思って読んでみてよ、とお薦めしたい。

人生の教訓 必読

黒色中国さんの中国での恐ろしい経験と自分を信じての行動

Twitter スレッド

〈日本人の行動特性で「隣百姓」というのがあるけど、子供の頃から、周りと同じことをやってればいい…と躾られている。それが外国へ行って、よくわからない状況に遭遇して、一人で危険を判断しなくちゃいけない時には、「周り」がないし、自分の常識と良心に従って失敗する…というのはあると思いますね〉

 

 ------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

news.yahoo.co.jp

(きれ Yahooニュース(個人)発なので残るかな)

それにしても無神経と言うか、この国で一番エライ人達が国際情勢というか国際的な常識を知らないとか、それで配慮が出来ないってなんなんだ……

心を配ることが出来ないって…

 

@mipoko611 · 

即位の儀で昭恵夫人のドレスより酷い失態-各国要人への料理にあるモノを入れてしまった件(志葉玲) https://news.yahoo.co.jp/byline/shivarei/20191030-00148897/ なんなんだろうな。この国のいわゆる実社会から「大人」や「プロ」がどんどん消えていって、各所で内輪うけと「ゴッコ」感が増していく絶望的な薄気味悪さ。幼稚さ。

------------------------------------------------------------------------------------------------------

チリ コロンビア(ボゴタ市) 韓国 スペイン ベトナム

音量注意 


 

Twitter

財務省が発表した9月の貿易統計によると、韓国向けのビール輸出額は58万円と前年同月の7億8485万円に比べ激減しました。#不買運動

韓国向けビール輸出99.9%減 「不買運動」影響か

 
@M16A_hayabusa·
この記事に寄せられたコメントを見たら、喜んでいるヤツラのコメントばっかりで唖然とした。いや…困るのはお前らなんだぞ。日本企業や日本経済に大打撃を受ける事がそんなに良い事なのか?
 
@tsuharayasumi·
58万円。ちょっと調べてみたところ、韓国での日本のビール人気は、4本セットだと国産より安い、という独特の商習慣が後押ししていたらしい。安かろう(感じが)悪かろうとなれば、もはや飲みたい代物じゃなかったと……。Twitter
 
 
 

 @hirakawah· スペインには「歴史記憶法」という法律があるのか。日本にあるのは事実上の「歴史忘却法」「歴史改竄法」。なにしろ先の大戦でいい思いした連中の子孫が政治の中心に居座り高支持率を維持している国だから。

@kageshobo
独裁者フランコ総統の遺体が、国営の戦没者施設から民間の墓地に移された件、独ZDFは「スペインは過去の負の歴史と向き合っています」と報じた。 〈現在もフランコ総統の崇拝者がおり、墓が巡礼地になっています。負の歴史を精算する取り組みの一つとして、24日総統の棺は別の場所に移されました。〉

Twitter スレッド

 

 @kinkuma0327·

貧富の差がなぜ、放置されてはいけない問題なのか、という理由を思い知らされる。中国政府は移住の自由の制限により、機会の不平等、教育の不平等を固定化させる政策をとっているということか。そして、貧困が放置されれば、貧者を食い物にするような者たちも蔓延る。

「ママごめん。私は死ぬ。息ができない」英国の冷凍コンテナ死 密航者39人のうち6人はベトナム人か(木村正人) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

フェミニストとは、極めてシンプルに言えば「女性差別に反対する人」です。

Twitter  ←↑スレッド

Twitter 宇崎ちゃん修正案 いいね!!!

Twitter フェミニズムのリベラルとラディカル わからん メモ

Twitter スレッド オタクのおかしなクラスタが下着ブランドの営業妨害を

 

Twitter 引用先の方はやはりトンデモさんなのかなあ

Twitter ←↑ほんこれ

Twitter どんどん評価(自分にとって)が落ちていく あーあ

Twitter 一部だけ切り取って……ではなくホントに悪気なくやってると思える数々

 

 

Twitter

表現の自由な問題じゃなくて、「公の場に、公的な団体の広告が」ということが何度も批判されてるのに、わからないのかこの立憲の市議会議員は

Twitter かっこでくくれば同ry

 

Twitter 「キャラクターは人格をもち、好きであの服を着てる」とか言いだす人が出てるのか…… トンデモ博覧会だな。

 ★★★★
〈昔ならフェミニストは全部丸ごと頭おかしい奴扱いしておけば済んだかもしれないけど、今はさすがにそうは行かないから、自分たちにとって都合(or居心地)の悪いフェミニズムの主張を拒絶し続けるためにはそれを"真のフェミニズム"から切り離す必要が出てくるわけだ。 つまりは時代が進んでいることの証〉スレッド Twitter
 
〈こういう「ウザい他人」を暴力で威圧する系のお話がふつうに「面白い話」として回って消費される社会、かなり異常なんじゃないかなと思うようになった。 私も20代くらいだったら笑ってたかも〉 
Twitter
 
 

Twitter 「人を噛むようにしつけられた犬は人と共存できない」ように、「女を性暴力・性的搾取のための肉塊として見るように育てられた男は、女とは共存できない」んだよ。男児を「人間の女と関係を結び共存することができない」人間に育てるのは有害な洗脳だよ。