東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

めんどくさい 行きたくない 首相官邸前→中止になりました。

9/7の官邸前抗議は中止



重要な追記 9月7日(金)


中止になりました。


《#0907首相官邸に押しかけよう は中止になりました》
https://mobile.twitter.com/public4f/status/1037644290434854914
↓↓↓


これは中止になりました。( ´〜`)ゞ(ほっとしてる)

↓↓↓

                                                                                                                          • -

私は家で寝ていたいんだ 嫌だあああああああ めんどくさいよおおおお(ToT)



#0907首相官邸に押しかけよう

9月7日(金)19時半〜
首相官邸
東京メトロ丸ノ内線・千代田線
国会議事堂前駅
東京メトロ南北線・銀座線
溜池山王駅

★★★
はじめてデモや抗議に参加される方へ 〜〜準備、現地、警察対応など〜〜 - レイシズム監視情報保管庫 http://odd-hatch.hatenablog.com/entry/2018/08/01/000000

少子化のこの国で自衛隊の増強なんて
https://mobile.twitter.com/yujinfuse/status/1035857221073002497

「皆さんに被っていただき……」え……!
https://mobile.twitter.com/marmalade_cakes/status/1036628501267247105

関西を襲う台風 総理大臣は
https://mobile.twitter.com/nabeteru1Q78/status/1036872053901512705


こういう方々が本当に希望。

@UeharaKiyoshi
9月3日
《16歳の少女がその恐怖(むき出しのレイシズムをぶつけられる恐怖)に打ち勝ち、国籍による差別意識を振りかざす人に対してきちんと言うべきことを言った勇気には感服する。その行動は称賛してもしきれない》

HKT田中美久嫌韓コメントに激怒

HKT48田中美久嫌韓コメントに激怒「韓国の方のことをバカにしないでください」 - wezzy|ウェジー wezz-y.com https://t.co/nCQ286ABpN?amp=1


仁藤夢乃 Yumeno Nito@colabo_yumeno
最近連絡をくれる中高生がすごく増えているなと思っていたらTwitterなどで
https://mobile.twitter.com/colabo_yumeno/status/1036613933665120258


「王様ランキング」
右下に第一話を読むボタンがあります。ぜひぜひぜひ‼
https://mangahack.com/comics/5207
作者はストーリーテラーですよおおおお



@15_298 9月1日
作業をしてて過去の嫌なことばかり思い出す時、かなりストレスがかかったり疲れていることを脳が危険と察知し、過去の記憶をひっくり返して対処法を探し出そうとしてる結果らしいから、嫌なことばかり思い出す時は休んだ方がいい。
https://mobile.twitter.com/15_298/status/1035707924381806592


ツイッターライフハック

ツイッターのリプにグロ画像が貼られた場合の対応
https://mobile.twitter.com/noguro_caster/status/961545112810545152

バズらなければそうそうそんなことにはならないが、女性のほうがそういう嫌がらせを受けやすいので。
おおお

@denkinezumi_25
婚活系の広告がうざいときは「離婚 慰謝料」で検索かけたら消えるって実験の結果わかった

次に証券の広告が出てきたから「破産管財人」で検索したら消えた




週刊少年ジャンプの編集部には、こんなみみっちい嫌がらせをする人がいるのかっ
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 怒りと哀しみと呆れです。
https://mobile.twitter.com/UTUMI_DOKU/status/1036447136093630464


@orizururans
絵には人柄が表れるというが……個人的には

絵柄には、影響を受けた作家が
デッサン力には、それまでの努力が
色彩と構図には、知識とセンスが
キャラクターには、人柄が
ストーリーには、人生観が

表れると思っている。

                                                                                                                              • -

@nemukeco
インセル(incel)
不本意の禁欲主義者」「非自発的独身者」の2語を組合せた混成語である。望んでいるにも拘わらず、恋愛やセックスのパートナーを持つことができず、自身に性的な経験がない原因は対象である相手の側にあると考えるインターネット上のサブカル系コミュニティのメンバーを指す
https://mobile.twitter.com/nemukeco/status/1036887736102211584
スレッドあり

⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛

ブラジル 国立博物館がほぼ全焼 収蔵品の多くを焼失 | NHKニュース
nhk.or.jp

これはただの火事ではなく、オリンピックの後遺症という可能性が Σ(O_O;)

@hakuo416
なんという…関係者の落胆はいかばかりだろうか。「博物館は老朽化が進み、修繕工事の必要性が指摘されていましたが、おととしのリオデジャネイロオリンピック以降予算が削られ、工事が進んでいませんでした」日本の未来図になりませんように。

NHKニュース
@nhk_news
ブラジル 国立博物館がほぼ全焼 収蔵品の多くを焼失
#nhk_news
(link: https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180903/k10011605571000.html) www3.nhk.or.jp/news/html/2018…


@ExpressNiseco
ブラジル 国立博物館がほぼ全焼 収蔵品の多くを焼失 | NHKニュース (link: https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180903/k10011605571000.html) www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
もしこの推測が正しければ、ブラジルの「200年の記憶」を奪ったのは災害でも戦争でもなく、予算をケチると言う文字通り自分自身で引き起こした「人災」だったと言う皮肉すぎてぞっとする事態ですね…


メモ
こんにちは

市内で回収しているところをどこで調べたか、でよろしいですか?

例えば
東京油田と契約しているところは
https://www.tokyoyuden.jp/untitled-cr1r
リンク先↓
http://tokyoyuden.main.jp/facebook/23ku_out.html#higashikurume

(東京油田に頼むと年一万円かそれ以上かかる)

その他についてはまた明日メールします



9月2日 ポツダム宣言 サイン 調印 本当の敗戦の日