東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

市(児童館)から返事来た。

↓この続きです
http://d.hatena.ne.jp/higasi-kurumeda/20170930

10月4日に市からメールで返事来た。しかしこれ、返事になってないですよ〜
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

委託の児童館と直営の児童館があり、委託は直営(市)の方針に習う旨を聞いてるから、聞いているんでしょうが。ちょっとおおおおおお。
こういうことが重なるから東久留米駄目だなあと思うわけで…あーもう。

いただいたメールのコピペ

                                                                                      • -

お問い合わせの件について(回答)
 … 様

こんにちは、中央児童館長・…と申します。

日頃、児童館活動にご協力賜り感謝申し上げます。

市内4児童館では、工作の材料等で児童館の運営上必要な物品について、ポスターの掲示や利用者に声をかけてご協力いただく場合があります。

館が集めている物品については、行事や在庫の保管状況により、各児童館で判断がことなります。場合によっては、館の判断で寄付のご依頼をお断りする場合があります。

中央児童館でも改修工事の予定があるため、現在物品の寄付をお断りしております。

恐れ入りますが、寄付したい物品については、児童館に直接問い合わせいただき、事前にご確認いただけたらと思います。

ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

******************************
 東久留米市 子ども家庭部 児童青少年課 児童青少年係
 Tel:042−470−7777(内線2411)
 Email:jidoseishonen@city.higashikurume.lg.jp
 東久留米市役所ホームページ
  http://www.city.higashikurume.lg.jp/index.html
  公式フェイスブック
  https://ja-jp.facebook.com/higashikurumecity
  公式ツイッター
  https://mobile.twitter.com/higashikurume_p
******************************

                                                                                      • -

メモ
市内の児童館で、葉隠勇進に委託運営されているけやき・ひばり・滝山の3つの児童館の職員の求人がでていた。
それ自体は是非もないが、もしも、職員が定着せず1年の間にころころ代わっているようなら、いい状態ではないということ。大丈夫か。

上の回答メールに返信した。
注 

                                                                                              • -

こんにちは

市へのメール(【受付番号】959と960) に返信いただきました。お忙しいところ有り難うございます。

しかし大変申し訳ないのですが、これでは答になっていません。

時系列で書きますと…

1 委託運営されている児童館の---館長さんが「4月から工作材料その他の寄付を受け付けないことにした」というので、理由を聞くと「そういうことになったから。決まったから。」としか言わない。

2 以前ワーカーズコープが委託運営していたときの館長が「委託は直営の中央児童館の方針にならう。勝手なことはできない。」と言われていたので、中央児童館で不用品を受け取らない方針にしたのかと思い中央児童館で直接聞いてみると、そんな方針はないという。

(例えば「リサイクル品は衛生的に問題があるから引き取らない」などの方針になったかと思った)

3 後学のために委託の児童館ではなぜ受け付けを止めたか(直営の児童館とは方針が違うのか)聞いてみようと思い、市にメールする。(9月29日)

4 児童青少年課を通じて中央児童館より、「不用品の寄付については、それぞれの児童館に行って聞いてください」という旨の返信をいただく。(10月5日)


振り出しに戻る(イマココ)
!!(゜ロ゜ノ)ノ


1に戻って委託の児童館で聞いてみなさいということですか。
「そこ」が、たかだか不用品の受付について「そういうことに決まったから」という応答しかいただけなかったので忙しいのだろうと思い、管轄の課ならご教示いただけると思い、メールしたのですが…。


委託の児童館の運営は大丈夫でしょうか。
東久留米市 児童館」で、検索すると、けやき児童館・滝山児童館・ひばり児童館の3館での職員募集の求人が葉隠勇進から出されていました。
 失礼ですが、年間を通して職員の入れ替わりが多くて不用品の受付と消化まで手がまわらなくなったので引き取り停止したとかはないのですか(念のため)。

また、中央児童館の改装は来年の夏だと思いますが、不用品の受付停止は早すぎないですか。ストックが余りすぎたり、改装で閉館の際には、他の児童館に回すといったことはしないのですか。そこまではやらないという方針ですか。

お忙しいところすいません。
このメールは返信ではなく市の公式サイトに再度出した方がいいのでしょうか。
ではでは。

                                                                                    • -

何やってんだ自分。
偉そうな?ことを書いてさー。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でもこんなちっぽけなことに「そう決まったから」としか答えなかったんだぜー葉隠勇進の館長さんはあああああああ。だから上の管轄してる課に聞けばいいかなと思ったら、「わかりません、それぞれの都合があるのだろうから現場の人に直接聞いてくれ」という返事ですよこれー。
(*`Д´)ノ!!!

まあしょうがないね。もういいや。(脳内会議)
(U^ω^)(_ _)(-。-)y-~

(すいません。自分は 大 変 口が悪いです)



                                                                                      • -

直しました〜

昔 市民生活課
今 生活文化課






「くらしフェスタ」実行委員会はうわなにをするくぁwせdrftgyふじこlp

                                                                                      • -