東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

牛乳パックで

============================================
ゴミ有料化とボックス廃止を理解する一助のための目次ページはこちら
http://d.hatena.ne.jp/higasi-kurumeda/20160410
============================================

野火止地区センターの2階和室で子ども向けの行事で
本日2時から上のようなボールを作ります。


参加者(小学生)の申し込みに余裕がありすぎるので、乳幼児のお子さん連れの保護者でもかまいません、興味のある方は誰でもどうぞ「ブログを見た」で来てください。(持ち物不用)


たくさん残ったら児童館に持っていくか。

今回は私が催した行事ではないが、「子どもを集めて工作のイベントを開いたら」なんて言ってくれる人もいるが、実際にはこういうことになるんである。
だからもう何か企画するとかの面倒さがよくわかっているから、自分からはやりたいとか思わないです。

追記
ふたを開けたらお子様十数名。盛況でした。



モニターの字の大きさ
Ctrl押しながらマウスのくるくる部分を動かしたら調節できました!


瞑想のすすめ
http://www.magazine9.jp/article/soda/29741/

週刊新潮の「三笠宮殿下」特集がすごい件〜「罪もない中国の人民にたいして犯したいまわしい暴虐の数かず」 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2144971574807356901

核兵器禁止条約 決議案が国連の委員会で採択 日本は反対http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161028/k10010747411000.html …〈唯一の戦争被爆国として核兵器の廃絶を訴えながら、アメリカの核の傘に守られている日本は、核軍縮は核保有国と非保有国が協力して段階的に進めるべきだとして、反対に回りました〉

https://t.co/0f73yFmcms渡辺謙が怒りの声「この国はどこへ行こうとしているのか」 核兵器禁止決議に日本が反対