東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

東久留米クルネ店で子供服の回収

http://www.uniqlo.com/jp/community/store_news/store.php?poi=10101297 公式サイトより

                                                                                                      • -

☆東久留米クルネ店 のみのイベント☆

UNIQLOではご家庭で使わなくなった洋服を回収しております。
ただいま、リサイクル強化期間と致しまして、今週末、特別回収イベントを実施いたします。

イベント期日 →2/27(土).28(日)
※上記日程以外は、店舗にて回収しております。直接店舗まで、お持ちください。

回収場所 →東久留米ショッピングセンタークルネ 1階 吹き抜け広場

回収対象
1 60cm〜150cmまでの子供服
(ユニクロ•GUまたはそれ以外の製品でもかまいません。)

2 大人服(ユニクロ•GU製品に限る)

1着でも構いません。
世界には、あなたの1着を必要としている人々がたくさんいます。

みなさまのご協力、お願いいたします。

                                                                                                      • -

   ↑
野島たけお市議のツイッターhttps://mobile.twitter.com/nojimatakeoで知りました。ありがとうございます。

市の公式サイトの東久留米市議員名簿
http://www.city.higashikurume.lg.jp/gikai/1004006/1000110.html
こちらから各市議を紹介するページにいくと、ホームページ持ってる方はそれもリンクされてます。

公式の市議会議員名簿については
ちょとおおおおおおおお。これがこの前の選挙の前にあれば……。前はPDFファイルでしか置いてなかったので、あれは切り貼りコピペに不向きだと思いました。こういう表示が前からあれば、投票に行こうの会で出した市議会議員マップが……もうちょっと楽に作れたはず……それともその時もあったのに、たまたま見つけられなかっただけなのか?


メモ
東久留米市 請願の出し方」で検索したら、
請願(陳情)書の書き方のファイルがあったー‼
http://www.city.higashikurume.lg.jp/gikai/annai/1004005.html

どうしよう。
請願だとか陳情とかするときは市役所の議会事務局に行かなくてはならない。

市議さんとかゴミ対策課に直で言って、それで取り入れられるなら、それにこしたことがないんだが。

うううどちらもめんどくさいよう。

請願にするなら議員さんに請願だす前に相談して回らないとだし。嫌だああああああめんどくさい。そんな時間と労力をさきたくないいいいいいいいいいいい(泣泣泣泣泣)
議員さんは給料もらってるだろうが、私は「こんなめんどくさいことを1円にもならないのによくやるね」( ・∀・)ノ  って言われるんですよおおお

自分「議員さんは毎日何してるんですか」
某市議「御用聞きです」

どこの市議さんでしたっけ。名刺もらっておけばよかったあああ。
ヘルプうううううううう。(泣)



                                                                                                                      • -

メモ 
シニカルなイラストの
https://t.co/ogSBtIBEJB

2月29日
"@C4Dbeginner: 冒頭から「東京・渋谷の繁華街で安全保障関連法反対を叫びデモ行進する女子高生の制服が、ヒトラー・ユーゲントの若者が誇らしげに身を包んだ茶色の開襟シャツと重なった」とトップギアの産経節で吹いた
安保法反対デモに見る若者の政治利用を憂うsankei.com/premium/news/1…  
https://t.co/LcJk6TFccM

"@C4Dbeginner: 産経新聞の「SEALDsはナチスである」という逆説相対化マジックというのは、「反差別は差別である」「弱者は強者である」等、保守言説のあらゆる局面に応用されている。そしてその先にはもちろん「戦争は平和である」という相対化が待っている。
sankei.com/premium/news/1…"

"@C4Dbeginner: 「血の粛清を好む中国を敵に回す恐怖心と闘いながら決起した台湾や香港の若者は「お気楽デモ」を見たら仰天するに違いない」って、SEALDsって普通に台湾香港の学生運動と交流あった気がするし、なんで「ワシが雨傘革命を育てた」調なのか。
sankei.com/premium/news/1…"

"@C4Dbeginner: この逆説相対化のルーツというのは東西冷戦時代、資本主義と共産主義が二大体制としてあった時に、共産主義国家も権力を握ってしまうと独裁体制になるな あ…という批判として出てきたものだと思うんだけど、それを国内権力とそれに対する批判に当てはめるともう何でも可能になってしまうわけれすよ。"

"@C4Dbeginner: 例えば「スターリン批判はスターリニズムだ」とか「チベット独立運動は危険な民族ナショナリズムだ」とかどうにでも理屈はつけられるわけ。もちろんどんな運動にも権力は宿るので、それに対するより弱い立場からの批判はあっていいわけだけど、大新聞社が高校生をナチス呼ばわりってもはやコントでしょ"