東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

メモです。ただのメモ。

■「じゃんけん大会見たい」 中国大使館前のデモ、5分で解散
http://kyoko-np.net/2012091901.html (注 虚構新聞

ひょっとして、このような記事(?)を不謹慎だと怒る方もいるかもしれないが、私は「道化(フール)というのは、馬鹿が演じることはできない(賢い者でなければ道化は演じられない)」という旨の「十二夜」のセリフを思い出した。もちろん森川久美の描いたシェークスピア原作のマンガで、はるか昔にLALAで読んだヤツである。


■「○○の絵柄で××を描きましょう」のお題の絵を色々見た。笑った。皆さん神だわ。わかる人にはわかる面白さ。ひとつだけリンクをはる。えっ、これは、ほんとに漫画家の椎名氏が描いたのかと驚いたので。

サザエさんの絵柄で名探偵コナン
http://twitter.com/Takashi_Shiina/status/245308941616152576/photo/1

「サザエボン」のように商品化するわけでなし、著作権は訴えられないと思う。