東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

時事メモ「売国」ってこういうことですよね?

へい

 

 

 

こんな報道日本であっただろうか。国内のことなのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんこれ

 

 

イスラエルにあって稀な人のだろうと思います。貼れないくらい酷い差別行為をやっているシオニスト達の動画もXには流れてくる

 

とても酷い。これがイスラエルに住む人のデフォルトなのか

 

以下は2023年のメモ

 

 

 

大神さん(引用がヤフだったので

SNSのせいにするなよ…。

社会保障を縮小

・防衛増税を推進

インボイス導入を強行

・消費税減税を拒否

ガソリン税減税を拒否

統一教会とズブズブなのが発覚

・多くの自民党議員が裏金作って脱税していた事が発覚

 

SNSが加速させた「岸田離れ」(読売新聞オンライン)

www.yomiuri.co.jp

これを日本に住む人皆が認識するところからでは、とすら思える。

スクショ

イタリアに抜かれた、あんな国より下に、とX界隈

 

 

「神格化が過ぎますよ」と

引用

スポーツニッポンの名物コラム「永田町ウラ情報 政界噂の(秘)日誌」に安倍派関係者が次のようにコメントしている。

>安倍さんは“自分が(派閥の)会長になったんだから(裏金の)発覚に気をつけろ”と言っただけ。裏金に反対したなんてのは神格化が過ぎますよ。

www.nikkan-gendai.com

 

「絶対に(あなたを)逮捕させません」と身内の議員に言ったりしてる人が違法性を知らなかったとかはまずないわ

 

 

 

 

 

 

約2分でわかりやすくグイグイ来るメッセージ

(誰この人?と思う人も今や少なくないのだろうか)

 

こんな中2病みたいな

 

外務省が鳩山政権を騙した件の外務大臣岸田文雄だったのか⬇

 

 

 

へい

⬆となりの清瀬市西東京市が入ってる

清瀬市は市議に占める女性の数が半分近い(先の選挙前は半分だった)。ごみ袋の有料化も早い 西東京市も空きビン空き缶の分別回収が早く、ごみ袋の有料化も早い

「東久留米はごみ袋の値段も高いし、なにかいつも遅れてるけど、なぜだ」と言われたが、そうなる、そういうこと

 

 

Σ(゚Д゚)

結婚後、義実家で「自分が投票した人が勝ってほしい、当選しそうな人に投票する」と聞いてびっくりしたのを思い出した。そういう基準にもびっくりしたし、それを無邪気に人に話せる事にもびっくりした。

⬇こちらのツリーに付されたポスト⬆

https://twitter.com/noiehoie/status/1738722084334002650

 

⬇最初はこれが分からず、自民党政権下で大臣になって突然変節したのは何故?何故?と戸惑っていた自分。今やあの人は昔は反原発だったと言っても誰も信じないだろう

 

2023年1月のフランスのデモ

日本でもこれくらいしないと岸田政権の暴走と腐敗はは止められないだろう。無理難題。

 

 

 

自国の政府に言っても無駄なのでアメリカ大使館の前で訴えるイスラエルの人達。

「殺害されたガザ人の写真を手にエルサレムアメリカ大使館前で停戦を求めるイスラエル人。彼らにさらなる力を。」

 

 ザオラルさん  @OneMoreChance99 

  ネトウヨこそが国を壊す。日本もそう。こういう「イスラエルのような国」に安倍さんはしようとしていたわけです。このイスラエルは「大日本帝国」の姿そのもの。「隣組」で監視して「特高警察」が動いて、反戦を唱えれば「はだしのゲン」のお父さんのような目に遭わせる、戦前の日本そのものでしょ。  

 

 

 

 

 

 

 

 

!戦闘機の部品輸入は消費税を免除?

 

【お家から、職場から出来るデモ Vol.6】

メールアクションです。

名前、住所、メールアドレス等一切不要で送れます。「 即時停戦を求めます」1行で大丈夫です。送り先は下記

 

 

 

マレーシアだったかのスタバが店内ガラガラの風景がポストされていたのも見た。

 そうだイスラム教国だからパレスチナへの連帯をしめす風景もあったし、不買運動にさらされている風景だったのかと。

 

 

公的文書があるとは認めない政府

防衛省防衛研究所史料室で発見 「殺気立てる群衆の為めに悉く殺さる」などと報告。事件を「鮮人虐殺」「不祥事」「不法行為」と表現し、「鮮人の襲来は遂に一名も来なかった。火付けもなかった。毒を(井戸に)投げ込まれた事も聞かない」 との記述も。

mainichi.jp