東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

〈「権力が民意に打ち克った証としてのオリンピック開催」 次は憲法改正へ向かいます。〉

 ↑↓より

https://mobile.twitter.com/mas__yamazaki/status/1406896722425499651

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

毎日、なにこれー!!! の記事が出る

橋本聖子会長は「中止は尾身会長からも提言がなかった」とかわしました。〉ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

川淵三郎氏、五輪報道に「不満でも協力を」 記者に協力要請 「国民の大半は開催に賛成していなかったが ここにきて『オリンピックはしょうがないかな』という形で認めてもらっている」| 毎日新聞

mobile.twitter.com

↑私は川淵三郎って誰?と思うスポーツオンチです。

記事によると東京オリンピックパラリンピックの選手村(東京都中央区晴海)の村長を務める元日本サッカー協会会長の川淵三郎氏(84)なのか

辞任した森元会長の後を引き受けることに決まったと自分ですぐ吹聴して、結局やめになったひとか。

 ↓予想

mobile.twitter.com

 

宮本亜門曰く

私が一番心配しているのは、このまま何も論じ合わず、説得することもなく開催したら、国民が「どうせ、何を言っても変わらないんじゃないか」「どうせ日本はいつもこう」「いちいち選挙に行っても無駄」と無気力になったり、心が折れることです。

mobile.twitter.com

↓馬鹿じゃなかろうか…………

www.nikkansports.com

 まともな判断

◼️今秋の10月23日に予定されていた隅田川花火大会の中止が決まる2021年6月18日

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

www.change.org

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

 うーん…………

mobile.twitter.com

 

 長野県の教採は進んでる

mobile.twitter.com