東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

東京都議会議員に維新の議員が増えると都営住宅が廃止になる!?!?

     都議会議員選挙

     投票日 2021年07月04日

     告知日 2021年06月25日

     前回投票率 51.28%

東京都議会議員選挙 - 2021年07月04日投票 | 東京都 | 選挙ドットコム

東京維新が公約に掲げたのかこれ 赤旗記事

mobile.twitter.com

大阪維新が大阪でやって来たことを思えばあり得る

 

 

 

いや、都営住宅にもいろいろ問題はある

 

◼️都営住宅の空き室が29,000戸もあるって知ってました?

t.co

私も「災害時に被災者が入れられるように一定数空き部屋にする規定がある」と聞いてるが、多すぎではないのか

転出者が出たあと何年も( ! )次の入居者が入らない状態が続くし、見る人が都営住宅のベランダを見れば、あれは空き部屋、これも空き部屋とわかるので、なんだかなあと思います

もしかして三宅島噴火の時くらいに、一定数を被災者用に常時空けておく規定になったのかな?

災害用の空き戸数の見直しは必要だと思うし、逆に今は災害時ではないかと思う。

だからといって都営を民間にしろという話でもない。念のため。

 

www.pixiv

これ↑は1で、3まで上げてある。何描いてるの自分……orz

 

〈6月7日午前9時20分ごろ、東京都品川区の都営浅草線中延駅で、ホームに入ってきた電車に男性が飛び込み、死亡が確認された。亡くなったのは、日本オリンピック委員会JOC)の経理部長Aさん(52)で、状況から自殺とみられる。〉

@product1954·

KBCアサデスの女子アナ「東京オリンピック直前、一体何があったのでしょうか。JOC幹部が」と言いかけて「失礼しました。続いては」と急遽「ゾウが車に猛突進」に差し替え――この後、最後まで「JOC経理部長の自殺」報道はなかったとのこと。読み上げの順番ミスではなく意図的な差し替えでしょう。なぜ?

mobile.twitter.com

dot.asahi.com

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

 

 オリンピックファミリー Σ(@_@)すごいワードきた……

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

ふくやまけいこさんが沖縄のひめゆり学徒隊のマンガを描かれている
週刊マンガ日本史 49 50人の人物で読む、まったく新しい日本史 (朝日ジュニアシリーズ)
週刊マンガ日本史 49 50人の人物で読む、まったく新しい日本史 (朝日ジュニアシリーズ)
週刊マンガ日本史 49 50人の人物で読む、まったく新しい日本史 ひめゆり学徒隊 (朝日ジュニアシリーズ)/河合 敦/山honto.jp

 

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

 

 

mobile.twitter.com

◼️「爆発的に襲来、医療の限界超えた」 大阪の看護師が見た第4波 | 毎日新聞

「疲れ果ててとっくに限界を超えた。不十分な受け入れ態勢の中で多くの方が亡くなっていく状況を目の当たりにし、初めて看護師になった事を悔やんだ。府市は、ずれたコロナ対策とずさんな保健医療体制をしいた責任を免れない。コロナ対策を自治体に丸投げした政府も悪い」

mainichi.jp

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

真剣な恋愛があるかどうかの話ではない。大人は子どもをちゃんと子どもとして扱えという話なのに、こんな基本認識の国会議員ではもうね

mobile.twitter.com

 

 う、うーんこれは😓

mobile.twitter.com

スレッドの前のも注目に値する

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

 

生理の貧困問題で生理用品を配ることへのとんちんかんな高齢男性の意見に怒ってくれてるスレッド 嬉しいです

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

 

 ◼️◼️◼️

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

↓↑ヤフー元記事

和歌山モデルの陣頭指揮を執る仁坂知事に聞く 大阪と隣接しながら感染抑制できた理由|まいどなニュース

 

mobile.twitter.com

こういう国際社会で、日本(過去の)は悪くない広報をする日本政府がもうね

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

〈 政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長が「五輪をこういう状況のなかで何のためにやるのか」などと発言したことについて、丸川珠代五輪相は4日の閣議後会見で「全く別の地平から見てきた言葉」との見方を示した。〉

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com