東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

〈東京オリンピック・パラリンピックをめぐり、政府の分科会の尾身茂会長は衆議院厚生労働委員会で「今の感染状況での開催は普通はない」と指摘したうえで、開催する場合には関係者がその理由を明確に説明することが重要だという認識を示しました〉NHK NEWS WEB

中国 6月4日 天安門事件の日

mobile.twitter.com

↓こちらの引用コメント見てそうだ、まだそういう時代だったとはっとする

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

 

なんだこのラノベ感 その1

mobile.twitter.com

https://mobile.twitter.com さんも

なんだこのラノベ感 その2

mobile.twitter.com

なんだこのファンアート( ;∀;)ノ∠※。.:*:・'°☆

mobile.twitter.com

 

政府の新型コロナ対策分科会の尾身会長は2日の国会で「五輪を今の状況でやるというのは、普通はない」という考えを述べた。

踏み込んだ発言をした……と言われるが、遅いというか、やっとというか、いや五輪後を考えてアリバイ作りかと思えるくらいに😰自分にはもうどうにも

でも本当にここで踏みとどまらないとヤバイと思っての発言なら頑張ってほしい

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

 スレッド

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

 引用先のスレッド

mobile.twitter.com

 

 

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

ああああそうかそういうことか

mobile.twitter.com

スレッドに続く

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

www.asahi.com

↑五輪開催 海外の視線は 「83%が反対、すごい数字」

朝日新聞世論調査では「中止」が43%、「再び延期」が40%で、今夏の開催に83%が異を唱えています。

米パシフィック大学教授のジュールズ・ボイコフさん

「私のように長年、五輪を研究してきた学者ではなくても、誰の目にも明らかでしょう。東京が緊急事態宣言下であっても大会はできると強弁するIOCは、開催都市に暮らす人々、日本国民の健康を最優先に考えていないのです」

mobile.twitter.com