東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

時事メモ(コロナ,選択的夫婦別姓,マイナンバーカードに小学校の成績紐付けの検討,DHC,……)

 

早送りだろうとは思うけど、まるでキートン無声映画のよう("⌒∇⌒")

  -----------------------------------------------------------------------------------------------------------

本田先生
何から何までだめ。コロナ対策お手上げもGoToも五輪も選択的別姓放棄も少人数学級の後退も馬鹿馬鹿しいマイナンバー成績も共通テスト検温無しも全部だめ。まるで国民への虐待のために存在しているかのような政権・与党まとめて滅んでほしい
 

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

 -----------------------------------------------------------------------------------------------------------

mobile.twitter.com

 

 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------

自民党内における選択的別姓の導入に反対する勢力とは…

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

 公明党も了承

mobile.twitter.com

 

法務省:我が国における氏の制度の変遷

 

民主党が政権とったときにやっていれば……

 

 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------

@Narodovlastiye·

小中学生の成績をマイナンバーカードに紐付けして一生纒わり付くようにする恐ろしいシステムで誰が得をするかと言えば、下村博文氏ら自民党文教族献金し、直近では大学共通入試民営化に代表される教育制度改悪を促している教育資本だろう。子どもから食い物にしようなど言語道断だ。

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

  ------------------------------------------------------------------------------------------------------------

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

池田先生

スガさんは、アベさんと同じ事してるのになぜ叩かれるんだ、と思ってるかも。キャラクターの違いで説明するのは悪手で、アベ政権が続いてたとして同じ事をしたら、やはり叩かれたと思う。アベ的振舞いの賞味期限が切れたという事。その直前に逃亡したアベさんは賢かったのではなくずる賢かった

  ------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ほんとに報道機関は判断できないのか、それともソンタクしたのか

「これが紛れもないヘイト発言だと判断できない報道機関って何?」

  ⬇️ 引用 

DHC会長、ヘイト発言か サイトの記述に批判相次ぐ | 2020/12/16 - 共同通信

〈化粧品会社ディーエイチシー(DHC)のオンラインショップのサイトに、在日コリアンを差別する文章が吉田嘉明会長名で16日までに掲載され、SNS上で批判が相次いでいる。ヘイト問題に詳しい専門家も「ヘイトスピーチそのもの」と批判している。

 文章はDHCが販売するサプリメントについて書かれており、競合他社について「CMに起用されているタレントはどういうわけかほぼ全員がコリアン系の日本人です」と記述。DHCは「純粋な日本企業」と記している。

 DHC広報部は文章掲載の理由や経緯などに関する共同通信の取材に「回答することは特にない」としている。〉

Twitter DHC 企業名 

Twitter DHC あのメディアの運営元

 

私はこの「大学翻訳センター」という正式名称を、またまた冗談だろと思ったんですがー  ええー ⬇️

mobile.twitter.com

 

自分はDHCの化粧品を使ってないし、あのメディアは見てないし、これでは消費者としては不買出来ない。うーん

  ------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

@YahooNewsTopics
自民党、夜会合を続々中止】 yahoo.jp/2FuuXA 菅義偉首相による5人以上の会食に批判が出ていることを受け、自民党では16日、大人数での会食の中止が続々と決まった。二階、岸田両派は17日にそれぞれ予定していた忘年会を中止した。

⬆️予定してたんかいっ

 

ツイッター情報は話し半分に摂取するとしても、トランプ大統領本人がこういうTWしてるのを見れば、まあ……

トランプ信奉者と「コロナはただの風邪」といってマスクしない層はかなり被っているそう

 

Twitter ←本当に日本の少年マンガでは打ち切りで終わるときの締めかたが「俺たちの戦いはこれからだ」ですから、まさに

Twitter これ

 

 

Twitter より ツリー

あともう一つ重要な観点は、感染症は「感染者」と「非感染者」が接触することで拡大するということです。そして、ロックダウンなどの感染者を特定せずに接触を減らす手段は、仰る通り経済被害が大きくなる。だからこそ、「感染者を特定して」「感染者とそれ以外の」接触を低減することが重要なのです。

 

 

 

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

収入が少ない家庭の子どもほど体力がない

「スポーツ格差」

www.asahi.com

「体力が高い子は、『何でも話せる友だちや仲のよい友だちがいる』と回答する率が高いのに対し、体力が低い子は孤独を感じている傾向がみられます。休み時間を、体力が低い子は、教室で一人で過ごす傾向がある。学校生活が心身発達のベースになることを考えると深刻です」

 

Twitter 基礎的な力は自分でつけておかなくては

t.co

 

journal.ridilover.jp

 

 

 

 

hbol.jp

便利な生活……

個人情報と引き換えの「便利な生活」 金井利之氏|【西日本新聞ニュース】

自治体関係者を同意させ、地域住民まるごと個人情報を大量入手して自由に利活用できるようにして、ビジネスを展開しようというわけである。〉

〈「魚たち」(=我々(われわれ)住民の個人情報)に「餌」(=2030年の便利な生活)を与えて、一気に「底引き網」(=国家戦略特区指定)によって漁獲し、「生(い)け簀(す)」(=「スーパーシティ」)に入れる。〉

 

www.sankeibiz.jp

 

Twitter ジェンダー フェミニズム cdb批判 スレッド

Twitter 受験と

Twitter 自分の人生に全集中と

 

 

細かい物の収納 よそのキッチン↓五人家族の

note.com