東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

ボヤッキーとグッチ裕三さん

幻のくるくるチャンネル投稿画面プレビューのスクショ⬇️

昨日は東久留米市市民環境会議第2Gの会議だった。

もうねどうにもこうにもくぁwせdrftgyふじこlp ←ネットスラングです

f:id:higasi-kurumeda:20200326081239p:plain

⬆️こういった投稿ファイルを東久留米市ポータルサイトくるくるチャンネルにアップする予定でした。ファイルは下に画像4点が続く。

 

⬇️最初に書いたファイル。

この後 #自宅中心の生活になっている大人や子どもの皆様へ というハッシュタグをTLで見かけ、取り入れたのが上です。これはキャチコピーにいいぞと思ったので。他の文面と画像を4点入れたところも同じ。

f:id:higasi-kurumeda:20200326081713p:plain

入れた画像はこちらの4点⬇️

higasi-kurumeda.hateblo.jp

 

昨日東久留米市市民環境会議2Gの会議(自分を入れて5名出席。1名はコロナの影響で帰省中で、たぶん市民環境会議を続けるのは無理だろうと予想している。これはもう仕方がない)だったが、どうにもこうにもだった。

東京オリンピック2020の延期という政府声明が出る前から、環境フェスティバルは開催出来ないだろうと思っていたが、不用品の回収受け付けはできるかなと思っていたし、「決定」にならない限りは告知ファイルを作ってメッセージ送る意味がある のでは と 思って い たの で……

いろいろとコロナの問題だけではなく、組織として、旧まちさぽ(まちづくりサポートセンターというかつて東久留米市にあった半官半民の、ダメダメなサークルみたいなソシキ)よりはまっとうかと思っていたが、もうねどうにもこうにもくぁwせdrftgyふじこlp←ネットスラングでございます

 

パトラッシュぼくはもう疲れたよ ←ネットスry

 

 注意  くれぐれもこのブログは真面目に読まないで下さい。真面目に書いていませんので。ええ、全部フィクションですから。多分フィクション。きっとフィクション。 フィクションに違いない。フィクションと言ったらフィクションだ。

f:id:higasi-kurumeda:20200326122141j:plain

⬆️東久留米市市役所市民プラザ夏まつり実行委員募集のポスター。昨年末に撮った。

例年7月開催だが今年はオリンピックを避けて前倒しして5月31日開催にしたんだろうな(環境フェスタが同場所で6月恒例なので5月にしたのかな)。しかし中止だろうな。6月の環境フェスタも中止だろう。

環境フェスタでオモチャと文房具のリサイクルコーナーを今回は東久留米市市民環境会議2Gが実施の予定だったが、環境フェスタでの会場が市民プラザではなく他の市民環境会議Gと一緒のスペース105で、リサイクルコーナーは長机一個の設定という図面を見た。冗談ではない。これでは中止になる方がいいです。まだ正式に決定ではないが、中止でいいです、いろいろドイヒーなので泣くorz

 

というか図面を見て、「わしは……ずいぶん低く見積もられたもんだな…」という、どこぞの×××のセリフを思い浮かべましただよ ←ネットスry

 

環境フェスタが中止になったとしても環境フェスタ予定日の前日金曜の不用になったオモチャと文房具の回収受け付けは可能と思ってたが、東久留米市市民環境会議で応募したのがあだになり、回収もほぼ出来なくなる。

例年通り「オモチャと文房具のリサイクルの会」で申し込めば、まだ回収だけは実施出来たのか。

 

市役所の催しは、予定してた日に出来ない場合は中止であり、延期ということはないそうだ。例えば環境フェスティバルを秋に延期しようと思っても、秋の市民プラザのホール利用のスケジュール等が既に入っているだろうから、予定をずらして実施というのは無理ということだ。

東久留米市市民環境会議がどうにもこうにもふにゃらららんらんらららんらんらんなので、オモチャと文房具のリサイクルはどうしたらいいだろうか。これまで6回やったんですが…どうしようもない…

ごみ対策課や地域センターに相談すればいいではないかと言われるが、「そこには言った、あそこにも掛け合った、どこそこにも説明に言った」と何度も説明しなくてはならなかったので疲れた。

「貴方が思いつくようなことは全部やりましたがダメだったので、私はここにいるんですが!!」と言えばよかったのか。

 

(なんで今になってこういうこと言うんだ ×××は。2Gで申し込んだはず。子ども用品のリサイクルなんて興味がなくてめんどくさいんだろう)

(はっ(゜ロ゜; 私も「春休みのエコクッキング」がコロナのせいで応募がなくて消えたので助かったと思っているので、おたがいさまなのか、もしかしてry)

 

助けて金森さん私はダメダメな「1人映像研」みたいなものなのかもしかして。

今頃になってあまりと言えばあんまりな、あまりの話の通じてなさに説明説明説明するも、これはもうあれだよあれだわ…あれだ………

………くたびれました。

 

 すいません。チラシをお願いしたRバーレイさんにすぐメール入れた。回収に倉庫と車出せるという約束を取り付けたDアイランドさんに今日ショートメール送った。私は1人ではなかったが、大変申し訳なかったです。すいません。