東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

アメリカ有名メディア「貧困の原因は個人の素行じゃない。日本を見ろ。みんな真面目なのに貧困すごい」

スレッド (子どもの思考が可愛い…は横において)コミュニケーション能力とは、読み取る力、翻訳する力、といったものなのではという例としても

★★★「おせんべいを一口食べて泣き出す1歳児がいた。」

Twitter

★★★↑↓上の方がそれを思い出く書いた〈きっかけ〉がこちら

Twitter

------------------------------------------------------------------------------------------

 @hiroshimilano ·

とりあえずユニセフに心配されている日本の子供の貧困問題とか、少子化で少なくなっている日本の子供がなぜ過去最多の自殺者をだす教育環境になっているのか、うぬぼれる前に目の前の問題を解決するべきでしょ。ものすごく当たり前にことですが。  

www.nikkan-gendai.com

------------------------------------------------------------------------------------------

◼️◼️◼️

日本は外国の人に↓とうとう、こういうふうに例として挙げられる国なりましたとさ。めでたしめでたし(違

  「貧困は個人の素行に原因があるのではない。なぜなら日本を見よ。あんなにみんな真面目に働いて悪いことをなにもしないのに貧乏な人たちがたくさんいる」という例に挙げられる国となりました。

https://mobile.twitter.com/cracjp/status/1156236964523208704

 ↑↓まとめが出来ていた。

matome.naver.jp

ブルームバーグニュースとは 

@guchirubakari 貧乏人の家にセールスマンは来ない。安倍晋三のおかげです。

↑引用ツイート↓

ブルームバーグニュース日本語版 @BloombergJapan · 2h BMW、VWなど欧州勢軒並み不参加-東京モーターショー存在感低下 (link: https://bloom.bg/2SSegvC) bloom.bg/2SSegvC

こうして衰退する

Twitter

 

Twitter

Twitter #手取り23万

------------------------------------------------------------------------------------------

@Dgoutokuji
 
 
フジテレビの「とくダネ」がれいわ新選組を小一時間、しかも丁寧に取り上げた。山本太郎、木村英子の両氏がスタジオ、舩後靖彦氏とは中継で結んだのだが、意義深い生放送となった。あのスシロー氏すら好意的で、MCの小倉智昭氏が「なぜこういう番組が選挙前に放送できなかったのか」とまで言ったのだ。
 
 
@Mayama_Woodged ·
「「NHKから国民を守る党」に合流した丸山穂高衆院議員が昨年、Twitterで「見ないからNHK受信料を払わないというのは法令上通りません」と発言していたことがわかり」 NHK受信料の不払いは「法令上通りません」N国・丸山穂高議員のツイートに「二枚舌」と批判殺到  NHK受信料は「払わなければなりません」N国・丸山穂高議員のツイートに「二枚舌」と批判殺到 「じゃあ何でN国に入ったの?」「ブレブレですね」といった声が寄せられている。
 
 
斎藤環 【新刊】『オープンダイアローグがひらく精神医療』 ·
 「他人に迷惑をかけるな」という抑圧は「身内への甘え」に反転する。赤の他人に頼むことを「迷惑行為」とする感性は、親密圏内の人間ならプロでもタダの技術提供(イラスト、演奏、治療相談など)を頼んで良しとする「甘え」の感覚と表裏一体ではないか。つまりは契約概念の欠如。要するに吉本興業

ameblo.jp

Twitter  (謝る例)

 

Twitter 香港 ハイテクデモ

 

Twitter 国会議員 文通費 

 PTA研究

Twitter

メモ

子供服リサイクルショップ・ファンタジーマーケットは 2018年12月21日にイオンモールから移転してきた」のか。それが翌年7月31日閉店か。今はメルカリとかあるから。

清瀬の不動産が地域情報出してた↓

ファンタジーマーケット@東久留米

 

 ゴキ ハッカ シバンムシ~ーー

Twitter

 ちゃんと認めて進んでいくことの表明はなかなか出来ないので尊敬します。

Twitter