東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

「10年前のサイトはGoogle検索に表示されない」

@mori_arch_econo
10年前のサイトはGoogle検索に表示されない|ライフハッカー[日本版] (link: https://www.lifehacker.jp/2019/04/how-to-find-old-websites-that-google-won-t-show.html) lifehacker.jp/2019/04/how-to…「DuckDuckGo」と「Bing」はどちらもまだ、インターネットのさまざまな記録をより完全なかたちで提供し、Googleがインデックスするのをやめてしまったページも表示してくれる。

自分の作ったサイトが10年以上前のが複数あるので、これ知って、Google検索コノヤローなんである。

検索されないのはとりあえずとしても、Googleに検索されない仕様なら一定年数以上前のサイトは削除という風にサーバー側に影響が出るのではないかと気になる。更新がないと広告が付く仕様のサーバーなんで…資料として置いてるサイトもあるので…

◼️★★◼️★★

古谷経衡@4/12『日本型リア充の研究』発売
@aniotahosyu
令和令和令和…もううんざりだ。こんなの報道じゃねーよ。報道ってのはなぁ、ベネズエラのクーデターとか、インドネシアの首都移転を報じることなんだ。令和結婚とか令和カウントダウンの模様を伝えるのは「報道」じゃなくて事象の「追っかけ」だろ。本当にレベルが低い。

ワイドショーの内容を、HNKほかの報道番組でもやっているのだ。

 

togetter.com

★★★★★

学園 能力者が戦わない ((((((腹筋が)))

https://mobile.twitter.com/burningblossom/status/1097791093448400896

 

@kutabirehateko
よくぞ書いてくださいました。描かれているのは人間ではなく「思春期の少女から成る姉妹」という特殊な精神構造を持つ生き物で、人間らしい感情がない。男子に置き換えるのは問題提起としてわかりやすい。 / “藤本タツキ『妹の姉』の問題点 - ろくの日記”

lty.hatenablog.com

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

5月1日(水)2日(木)女性専用の1回30分のスポーツクラブ行った。混雑してたし、おしゃべりする方々もいたが、レイワがどうのとかの話は聞こえてこない。店の指導員さんらも話しかけてくるが(通常業務)、レイワがどーのとか言う人はいない。

通常でした。

スポーツクラブのせいではない理由で、そろそろ脱退を考えている。

 


電通だか博報堂だか知らないが、広告代理店がまさに「皇国代理店」「興国代理店」と化している件〉

自民党宣伝動画
〈『 POLITICIAN 』俗にいう政治屋です。普通は『 STATESMAN』〉
(*゜ロ゜) そういう違いが…!?
https://mobile.twitter.com/yoayayui/status/1123956731351064578

おおっ

blog.goo.ne.jp

★★★★★

歴代の元号×時刻表= デザイン あっ!!!

https://mobile.twitter.com/Y_Hashiyama01/status/1123769141347926020

この元号知ってる、あ、これも。

と、これまで読んできた歴史ものの中の元号で知ってるものを見つけて位置を再発見できて面白い。認識の枠組み。パラダイム。変換。

 

◼️◼️◼️

男が生きにくい世の中を作っているのは男だということがよく分かる」例。

https://mobile.twitter.com/shibuya1972/status/928938188592132096

 ◼️◼️◼️

渡邉葉
 
@YoWatShiinaEsq
 
これに続く井上さんの連続TW、ぜひご一読をおすすめします。すぐには判らなくても、あるいは共感できなくても、考えてみることをおすすめしたい。「下駄を履かせてもらってる」という言い方をすることもあるけど、男性が履いてる下駄は心地よすぎて履いてる自覚が持てない下駄だから。

https://mobile.twitter.com/inoue_goku/status/1123576166894440449

女性だが日本人の自分を先に例示したのが効きます↑

★◼️★◼️★◼️

@eccot  5月1日
雅子さまに女性のシンボルとなって欲しい、とのコメントを見て、そんな十字架背負わせなさんなと思うよ。
雅子さまは今でも十分、日本の女性の姿を象徴してるじゃないか。
キャリアを諦め、子どもを期待され、育児に口を出され、また務めを果たせと迫られてさ。
これ以上は無理だよ。

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️
大塚先生ー
@MiraiMangaLabo
今まで政権周りの文化工作はチープと言うか金かかってない感が救いだったけどアップルの広告みたいなノリで一気に資金投入してきたなあ、と言う感じがとてもまずい。改憲に向けた巨大プロパガンダがとうとう始まったと言う感じ。
https://mobile.twitter.com/MiraiMangaLabo/status/1123555812499021825
◼️◼️◼️
これも。やることが本当に似てきた。

https://mobile.twitter.com/cIHtcCLzQtI7ZPX/status/1123756132168810500

 ◼️◼️◼️

@CenturyOhashi
私は安倍政権が嫌いだが、一応個人的色眼鏡を外して動画を観てみると、なかなか良い動画だったよ。
だからこそ危機感感じてるけどね。
確かに20代前半までの若者なら「新時代」という言葉に閉塞感を打破してくれそうなモンを感じるんだ。
私が橋下維新を支持したときもそんなもんだ。

https://mobile.twitter.com/CenturyOhashi/status/1123801876556910592