東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

有料化延期決定

有料化延期決定について、下のような画像を貼るほうが、文章をコピペするより証明になるかと。(スクショでとって部分だけを切り取り。画像で転載)
市議さんの「公人」としてのツイートというのは「広報」と思うので利用します。
こういうのを時々ツイッタに書いてくれる市議会議員さんは他にいないので(知らないだけかも)フォローしている。


東久留米市について言い出したらきりがないす。


近況

「チラシ原稿の添削くらい」と考えたが、「出来ない」と言われる理由がわかった…
「環境フェスやゴミ関係に関する知識も勉強もしてない」ので、会の人々が
頭を付き合わせて作成したと思われる原稿を「加筆添削する」など出来ないという考えかたなんですねー

はー
人々どころでなく私一人なんですがー

話が逆で、何も知らない人がよんで理解できるか、というチェックなんですがorz

まいりましました
泣泣泣

ヤングハラッパーさんが家族の事情によりしばらくパソコンひらけない状況なので、パソコンを持っていてなおかつ原稿チェックできる人がいない状態になってしまったんですよ私ー
バチが当たったかー

青くなりましたこれは。
困ったーまいったー誰かーヘルプミーーーーーorz

                                                                                                • -

ひらめきメモ‏ @shh7
前も紹介したけど、「部屋中に散らかってる物全部でかいポリ袋に入れて、あとは袋から1個1個取り出しながらしかるべき場所に片付ける」これ短時間で部屋綺麗になるからホントにおすすめ。

                                                                                                • -

@810_iiotoko
てるみくらぶって『今日旅行に行く人の足と宿代を、明日旅行に行く人が先払いしたお金から賄っていたけど、
今日旅行に行く人より明日旅行に行く人の方が少なくなっていったから、お金が無くなってしまった』
って事情なようだけど、これまんま年金だよね。

                                                                                                • -


国会前の抗議のプラカードに貼られているそうだ↓

2月に1回、3月に1回、金曜の国会前抗議に30分くらいづつ参加した。昨日は行かなかったがコールだけの一時間で盛り上がったようだ(行けばよかったあ←無理)。
パロディとして、よくできていると思う。
こちらから↓画像DL  拡散希望メディアなのでおけ。
https://mobile.twitter.com/Rstudy/status/846720973218840578

安倍首相を銃の標的にいれたりする抗議ポスター写真はちょっとなあ……と思っていたので、今回初めて見たこれはシンプルで洗練されていて、映画やドラマの宣伝ポスターみたいで面白いです。抗議する側の表現として、近年出色の出来では。あ、稲田大臣がいない。



@mipoko611
「昭恵さんかわいそう、もういいじゃん」というのは、日本のトップリーダー夫妻が、うさんくさい宗教や講習で得た価値観のまま日本の舵を取っていたことを、うやむやにするということ。安倍夫妻は普通の主婦とその夫ではなく、一億二千万人の生命安全をあずかる首相とその妻だよ。



国立市の学生さんが作ったそうじゃ ごみの分別
https://mobile.twitter.com/yokkasui136/status/844364756882403328
美味しんぼのパロディーっすね