東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

政府の行事のはずの「桜を見る会」は安倍総理の山口県の後援会の接待の場になってたとは。そりゃ当然、「あの人が招待されるなら私だって」というふうに地元で広がるだろうし、年々招待客も予算も増えるだろう……税金でお接待……

桜を見る会山口県の後援会の接待の場になってたとは。

ソースの一端がネットで見られるというのが、今回の何とも言えないおかしさ。

参加した国会議員の皆さんはブログやツイッターで自慢するので足跡に事欠かないし、メルカリで安倍晋三名前入りのお土産とか出されてる…

花見会場で「10メートル歩くと山口県の方にお会いする」とか生々しい記述が。

 

メロンやイクラカニで大臣を辞任した議員が先日出たよね…

 

  @yo_zansanada

桜を見る会」は、昔だったら大騒ぎするはずのマスコミが沈黙。 昔の自民党だったら野心ある人が倒閣に動き出して、安倍を降ろす動きくらいはしてたはず。 今が本当に異常なんだよ。  2019年11月10日·

 

@granamoryoko18·11月9日

都知事が公用車使って私的旅行とかしたらお茶の間沸くんだから総理大臣が税金大量投入して地元の有権者接待してた、とかもうお茶の間ひっくり返らんとおかしい。

 

@Narodovlastiye·11月9日

宮本徹議員が先鞭をつけ、赤旗が取材し、それらに基づいた昨日の田村智子議員の質疑によって「桜を見る会」は森友・加計どころではない税金・国家私物化である可能性が一気に高まった訳で、安倍首相が立憲の議員に「共産党」と意味不明のヤジを飛ばしたのも頷ける。気になって仕方なかったんだろう。

 

 

共産党 田村智子議員 「桜を見る会は参加費無料なんですよ。会場内でも無料で樽酒その他のアルコール、オードブルや、お菓子、お土産を振る舞うんですよ、これを政治家が自分のお金でやったら明らかに公職選挙法違反!そういうことをあなたは公的行事で税金を利用して行っているんですよ」

 

@ppsh41_1945·

本来なら各界において功績・功労のあった人物が呼ばれるはずの桜を見る会に、地元の支援者を大量に呼ぶ自民党の税金の私物化が凄まじ過ぎる。介護報酬や生活保護母子加算などが削減される中、こんな買収紛いの行事に5700万円もの税金が投入されるなんて怒りしか湧かない。

 

有田芳生@aritayoshifu·

共産党の田村智子さんが事実を突きつけて追及した「桜を見る会」の実態は、議員と「赤旗」記者による連携のみごとな仕事だ。最初は日曜版がスクープし、日刊紙が追い、さらに素材を集めていった。いまだ散見する週刊誌記事をもとにした「これは本当か」式の質問でなく、調査報道が基本にある迫力だ。

 

↓こんなふうに↓リンク先に、TLで証拠が載ってるのが見られる。次々削除されていってる。

@21csts·「桜を見る会」に自民党国会議員が支援者と一緒に参加している証拠がザクザク出てくる。Twitter

 〈はあちゅう氏が「桜を見る会」に何故か呼ばれているというツイートを見かけました。もしやと思い「安倍昭恵 はあちゅう」で検索すると、前年に昭恵が校長を務める学校(団体)で講義を担当した事が判明。昭恵が私的にお世話になった人が多数招待されてる模様で。完全に行政の私物化でしょこれは!! Twitter 

 

Twitter 〈うわ。公明党議員も自分の支持者を安倍晋三主催の桜を見る会に招待してたやんか。饗応やろこれ。公選法違反の疑いありやろ。〉

↑リンク先 削除されるんだろうなあ。それにしてもおかしいと思わなかったのか。これくらい、バレてもどうということもないという感覚だろうか。 

 

@tryshd 

安倍晋三桜を見る会。 招待者数の目安:1万人 ↓ 今年の招待数:1万5400人 ↓ 今年の参加数:1万8200人 本来招待対象の各国大使や自治体関係者は2000人でほぼ固定していると。 安倍晋三を始め自民党支持者の慰労会と選挙運動が一体化している不正行為。
 

Twitter 連投すごい

Twitter ↑ほんと マスコミも調べようと思えば調べられる大きなネタだったのに。

Twitter 桜を見る会のお土産がメルカリで売られてる。

 

立川談四楼@Dgoutokuji·

凄いな、安倍さん主催の「桜を見る会」は。「前夜祭」とセットなんだ。山口から後援会が大挙して上京、安倍夫妻参加のパーティーは850人。翌朝バス17台で新宿御苑に移動、開門前に後援会だけが入苑するのだ。これ私費なら公選法違反だが、安倍さんは税金を使って後援会会員にいい顔をしているんだね。

 -----------------------------------------------------------------------------------------------

国会議員が「下級国民」とかTWしている。

Twitter ←目もあてられん。自民党の市議会議員に会ったら、こういう人を国会議員にした責任をとれと言いたい。

と打ってから、違った、維新だった。東久留米市には維新の市議会議員はいなかったように思う。

北方領土訪問の団体に同行して、戦争して取り返そうと思いませんかとか言った国会議員。維新を除名されてN国に……

いや、自民党が国会の与党 マジョリティ 多数派なんだからこういう人を国会議員を辞めさせることが出来ないというわけではないだろう。辞めさせたら次点の野党の候補者がくりあがりで議員になるなどの理由で議員をやめさせないかな。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Twitter

芦田愛菜、陛下への祝辞に感嘆の声 秀逸な言葉選びに「聡明」「まだ中学生…」(オリコン) - Y!ニュース こないだグレタ・トゥーンベリさんに何言ったんだよお前らw

Twitter 内容 フルバージョン聞かないと判断できないが ナニコレ?

 

Twitter

米軍、放射性物質を下水に流す 大震災後トモダチ作戦 厚木・三沢で12万リットル超 2018年7月30日 05:28 

えっ  これを沖縄の新聞しか報じてないというのが本当ですか

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

@Mightyjack1·「自由、民主主義、平等、法の支配、人権擁護といった価値観は自明のものではない。何度も息を吹き込み守っていかねばならない」本邦の総理は絶対にこんな事は言わないよなあ。

m.huffingtonpost.jp

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

デザイン あ

Twitter バス右折 錯視利用したデザイン すばらしい

Twitter 重機の危険性の分かりやすい説明のイラスト デザイン

Twitter 増田聡おすすめの本

Twitter ↑の著者が東洋経済紙に寄せた文を、あっさり払った

↑とりまメモです。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

パトレイバーはいいぞ(マンガとしてフツーに)

togetter.com

tanoblo.com

@gold_xpe·フェミニストは「少年ジャンプは女性にも配慮しろ」ではなく「少年ジャンプは社会に出す商品として最低限の人権意識を持て」程度のことしか言ってないんだけど。そして「女性が少年ジャンプを好きで何が悪い」とはずっと言ってきてるんだけど。デマ広めてフェミニスト叩きやめろ。#女叩き2019 Twitter

Twitter 石川さんは強い。大人だなー。

Twitter フェミニストは「社会の風紀委員」というふうに捉える人がいるわけか…

 

Twitter 日赤の件のポスターに適用できる法律とは

Twitter コンプライアンス とりまメモ

  

Twitter 引用先の言及してるあの東大の先生(男性) 指摘に応えずにブロックか…

 

Twitter 2014年の予言が既に…

 

Twitter データ……

Twitter ←「このデータを先に出してたら日赤は彼女のポスターは没にしただろう。」

という結論にはならずに、データをもってして〈だから女はバカなんだ〉みたいな結論に持ち込まれるわけです。あーあ。

Twitter ←↑言及先の方について

 

Twitter 引用先のこれ 少しでも抗議や批判が来ると「清浄な世界」という極論で描いてみせて、皆こんなの嫌だろ?な? というふうにあおる。「素っ裸じゃないし」と、だからこれはエロじゃないと言いたいわけだ。ウワア

Twitter閲覧注意  あのポスターの結果、あのマンガを読む人が増える、というふうに思えるところが…どうにもこうにも
話題になった(炎上した)ので買って読んでみて擁護する人はいたようですが
アニメやマンガの絵を用いたポスターを一般の人は「マンガの絵か」という感想で終わりでしょ。もしくはせいぜい「オタク向けか」で終わる。

Twitter ジャンプのマンガ家さんのあれ アカウント消してるのにまとめ出来てたようだ。真面目に丁寧に真摯に応えた結果、露呈してしまったものが残念。

 

Twitter フェミはいちも「アニメに」怒ってるわけではなく

さえぼう氏の

saebou.hatenablog.com

www.845blog.com

 

Twitter 公的表現のガイドの

Twitter 天皇制によって維持されるもの

Twitter 日本語教育 バイリンガル ★◼️★◼️

これ「サイゴンから来た妻と娘」でも同様のことが。あれは。

 

Twitter タバスコでもこれくらい落ちたような気がする