東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

東久留米の図書館に「生協の白石さん」現れて下さいーーー

職員の人に許可をとって撮りました。
図書館の掲示板に

なんなんですかこの返事はーーーー
とても「正しい」返答ではあるのですが、ちっとおおおお。

10年くらい前に話題になった本の「生協の白石さん」を図書館で働く人ならご存知ではと思うが、そんなふうに投稿者への愛と機知とリスペクトにとんだ返事をかける人がいてほしい。(難しいとは思いますがーーー)

相手は子どもですから特に。

これにどう返事した方がいいのかとか、他の掲示の返答についても、いろいろ書きたいことがあるが、とりあえず写真だけアップしておく。



メモ
6月8日(日曜日)
http://kuru-chan.com/0498shiminnokai/2014/05/28/60/
かりんの会のおしゃべり会

東本町のパン屋のマイの向かいの店にツバメの巣が。すごく近くで見られる。

公民館もとい生涯学習センター(長い)からまろにえまつりとチャリティーマーケットの報告きた。147,724円義援金が集まったそうだ。しかし、今どきは受け皿が行政の窓口であると、果たしてちゃんと必要な所に届くのだろうかと気になる。