東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

ミニ・ガレージセールのお知らせ

6月28日うさぎの茶の間でミニ・ガレージセール
http://kuru-chan.com/0436nobinobiusagi/2013/06/24/152/
「くるくるチャンネル」に昨日投稿したが、今朝見るとホームのイベント欄に載っていない。投稿自体は「のびのびうさぎ」のコーナーに載っている・・・はっ、「カテゴリー」の「イベント」欄にチェックを入れてなかったからだ。入れて再送したらすぐホームに載った。
火曜朝掲載 → 金曜ガレージでいいのか。いいのだ。

雑記
「21日(金)茶の間(ランチの日で作る当番)・22日(土)定例会・23日(日)フリマ」で、うさぎ活動3日続きでどうなるのかと私は1ヶ月前の定例会で思った。あっという間に1ヶ月がたち、そして過ぎた。げほげほ。
ランチの給仕は「忙しくて2時まで食べる暇がない」というわけではなく、空腹を抱えて待機の状態で、あれは何とかしないと私は困る。次からはおにぎりを持っていって一人でも和室で食べるか。「うさぎの茶の間」はしゃれで「営業」と言っているのであり、金銭的目的の「営業」ではない(お金が入らないと「茶の間」は維持できないので売り上げが必須命題なのは言うまでもない)。あまり「お客様」に仕える黒子に徹するのもどうか。9時に来て2時過ぎに(自分的には)ガツガツと昼食を食べると、夕飯時に腹が減らず(食べない)、翌朝空腹で目がさめるのだった。

”黒地のノートと白いインクのペン”はどんなに高価でしゃれていても、中二病の海堂君やポエムを書きたい女子中学生の需要しか望めないのではなかろうか。フリマでは、高価だからそれに見合った値段で売ろうと思っても、ほしい人が現れないものもある。現れたときに売ってしまえればよかったのに。自分も値段のつけ方がおかしい(手作り工作のレインボーキャンディは100円で陶器の茶碗が10円という付け方は言われてみればおかしいが、後者には元手がかかってないからだ)と言われるのでうまく言えなかった。

6月14日(10回目)みかんゼリー作っていく
フルート演奏聴ける 手作りラジオ実物見る。

6月21日(11回目)(ランチの日)さすがにゼリーは作っていかず
ランチは10食限定で、11食出る(うさぎメンバー除く)。フルート演奏が聴ける

22日(土)男女平等センターでかりんの会の「おしゃべり会」(今回3回目?)は市報にも載っていたので、どんな人が集まるのか見に行きたかったが。「うさぎの茶の間」の近隣に未だにチラシをまいていないので撒くことの提案や、古紙回収・草むしり・空き家について整理して言わねばと思うところもあったので出席。今月1回目の定例会は出席2人だったそうで、今回のは会計氏と新人のメンバーも来られた。