東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

メモ

へい

 @shiikazuo

オリンピック延期が決まった翌日の3月25日、小池都知事は「感染爆発重大局面」と。

「東京アラート」を解除したのは、都知事選出馬表明前日の6月11日。

感染対策は、あくまでも科学を根拠にすべきであり、「政治」を科学に優先するならば、信頼を失う。 2020年6月14日

 

 

大西連『絶望しないための貧困学』発売中!@ohnishiren·

私たちは6年間、都庁下で食料品の配布と相談会をおこなってきました。コロナの影響で相談に来られる方は倍以上になっています。そんななか、大雨の今日、都庁職員に都庁下に並ぶな、雨が降る路上に並ばせろ、と追い出されました。ちょっとあまりにもひどくないですか?

 

@maybe_moonlight·

医学部を志す人間らしい賢明かつ間違いのない決断。彼は分かっていると思う。1年程度待ったところで状況は改善しないし、2021年にオリンピック開催は無理だと。

www.asahi.com

 

 

松本創@MatsumotohaJimu
これ、すごい話だな。事は東京都という一地方自治体の長の「学歴詐称」では済まない。ナセルのエジプト革命で大学を掌握した軍閥国家が、小池氏の父との関係を通じて娘を優遇し、エージェントに育て上げた…という国際陰謀小説みたいなスケール感。証言も子細だし。Twitter 

カイロ大「小池氏は卒業生」声明の正しい読み解き方 都知事選を前にエジプト軍閥が切った外交カード(1/6) | JBpress(Japan Business Press)

 

Twitter 選管は候補者の学歴を保証するものではないのですね

 

 

Kawase Takaya @t_kawase Twitter

訴えられているはすみ某について、彼女にも言論の自由があるとかいうツイートが流れてきたのだが、彼女らはそれを心ゆくまで行使して訴えられているんであって、家では裸族という信念を持つのは自由だけど、路上に出たら捕まるでしょ?その程度の理屈が何故判らないんだろうかね。言論弾圧じゃねえよ。

2020年6月13日

 

 

 4月の

東京都が休業要請する職種に理髪店や美容室が入るのか?とも思ったので、その前日くらいに美容室行ったのだった。

f:id:higasi-kurumeda:20200420161315j:plain

 

 

f:id:higasi-kurumeda:20200420161453j:plain

 

 

bunshun.jp

 「小池さんは『国が出さないのなら東京都が出す』とカッコいいことを言って休業協力金を決めたのに、いまだに入金されていないのです。周りのお店に聞いても、誰にも入っていません」

 

これだよこれ

 

3月 トイレットペーパーとマスクとハンドソープが売り切れる。

体温計も。

f:id:higasi-kurumeda:20200315152558j:plain

 

こんなマンガを読んでいる……都心まで行ったので、色々買いこみ。

f:id:higasi-kurumeda:20200308103831j:plain

 

 

 

Twitter ライトニング ケーブルですと!?

 

Twitter 怒りを「上」に向けないようにという…

Twitter 「たぶん日本では、これに「自分への侮辱」と感じて怒る人は少数派だと思う。」