東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

検察庁法改正案が「見送り」になった。/鬼滅の刄が完結((T_T))←WJ 派

へい

 

Twitter 見送りになった(´□`; 三 ;´□`)

Twitter きっとまた

Twitter スレッド 文章 高橋ミレイさん

www.asahi.com

 

検察庁法解釈変更 菅官房長官「周知必要なかった」 - 毎日新聞

@t_kawase ·

読んでいて良く飲み込めなかったんだけど、これって、「お前らに知れるとガタガタ騒ぐからこっそりやれば良かった」という本音のダダ漏れ、という理解でOK?なんでこんな発言できるのか、マジ意味不明なんだが。

/検察庁法解釈変更 菅官房長官「周知必要なかった」 - 毎日新聞

 

◼️◼️◼️◼️◼️

CDB @C4Dbeginner · 

あのーみなさん小池百合子都知事、『密です』がネット受けしたりしてますけど、基本『石原慎太郎ですら送っていた関東大震災虐殺の慰霊式典への書簡を止めて未だ送らない』という政治家なんですから。ホントに。五輪以前に災害時に外国人や弱者を含めた都民の命を預けていいのかという。

手塚空 @aibery ·

9.1関東大震災朝鮮人犠牲者追悼式典実行委員会が、声明を発表。 https://blog.goo.ne.jp/nicchokyokai-honbu/e/f5b46a21aacefcb2fd39a84ba450fa1a これまで毎年式典を認めてきた東京都が、今年になって突然「次年度以降、公園地の占用が許可されない場合があることに異存ありません」という文章を含む「誓約書」を主催団体に要求。何のつもりですか?

 

 

@sachi_matsu· Twitter

NHK政治部の解説、ちょっとひどすぎます。検察庁法改定案は「そもそも少子高齢化に伴い優秀な人材を確保するための法案」だと紹介。問題視されてるのは公務員の定年延長ではなく、内閣の恣意的な判断で検察幹部の役職定年を延長することなのに。争点をきちんと報道すべきだ。#検察庁法改正案を廃案に

 

@NOSUKE0607·

検察庁に手を突っ込もうとした政府がツイッター民や野党にその手を噛まれ、慌てて引っ込めたという歴史は確定した。とりあえずは素晴らしい。しかし懲りずにまた汚い手を突っ込んでくるだろう。だから権力ってのは監視が必要なのだ。それは本来はメディアの仕事なのだが、はっきり言って現在死亡中。

 

Twitter ポストイットで こういうこと

「文書主義だと言うならば、法案のプロセスで文書がなさすぎるのはおかしいので#週明けの強行採決に反対します」

@Narodovlastiye·

安倍政権において「見送り」というのは換言すれば「ほとぼりが冷めたら採決する」という意味です。水道民営化法も「見送り」されてから舌の根も乾かぬうちに採決強行されました。相手はペテン師なので必ず廃案へと追い込まなければなりません。

#検察庁法改正案を廃案に

 

bunshun.jp

 

 

◼️◼️◼️◼️◼️入管がずっと酷い

mainichi.jp

★★★

「#StayHome でコロナ離婚の危機になりそうだったので、家事分担するべく洗い出そうと協議したら妻の解像度が4kなみに細かくてビビっている・・・」

Twitter スレッド コロナ離婚の危機に際し、「名もなき家事」の見える化 海を渡って広がる工程表 すてきだ。

 ★★★★★

小島慶子@account_kkojima Twitter

コロナ危機で困っている女性と子どもたちを応援するサイトを仲間と立ち上げました。ひとりじゃないよプロジェクト。女性と子どもの生活支援、学習支援、居場所支援を行っている団体をまとめて掲載しています。寄付先を探している方はぜひご覧下さい!#ひとりじゃないよPJ

 

 

鬼滅 完結*1

⬇️こういうスクショとっておかないと、あとでデマだ何だと歴史修正されるので。それはさんざんあったことをなかったことにされてきたから。有難うございます。

⬇️

Twitter

〈なんか「鬼滅の作者が女性だと叩いてるコメントなんてどこにも見当たらない!フェミが仮想敵を作り出してる!!」って事にされてるけど、こんなにいっぱいあるからねまた歴史修正しないように〉

 

◼️◼️◼️中国のファンも

news.livedoor.com

*1:T_T