東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

「王様ランキング」

Webマンガ
王様ランキング | goriemon https://mangahack.com/comics/5207/episodes/31929 #マンガハック

https://mobile.twitter.com/mangahack/status/1032559372004544512

すごく面白い。いやすごい。私は昨日これを読みはじめて手が止まらなくなり、ごみ出しに間に合いませんでしたorz

ツイッタで回ってきたので開いてみたが、最初は「絵柄が単純→お話もシンプルで分かりやすいかな」と思って読み始めたが、いや確かにシンプルな絵柄だが、こういう設定の王子様は見たことがなかったし、話にぐいぐい引き込まれ続きをどんどん読んでいってしまう。

過去回想の挿入が少し分かりにくいとこもあったが、設定も話も面白く…(@_@)おかげで気がついたらごみ出しが…orz


3話は回想から入ってる。途中で王様の回想だと分かるが、これが紙面のマンガだったら、枠線の角を丸くするか枠外を黒ベタにして過去表示するところではと思った。しかしWebマンガだと枠線のところまでが原稿を描くときの画面になるので?黒ベタの背景は技術的に無理なのかも?(画像の背景を黒には出来るが、回想が終わって現在に戻ったところで背景も白に戻すという意味です、同じファイル上において)

それにしても続きが気になる

                                                                                            • -





@yagainstfascism
8月27日
テレ朝。「正直・公正」という石破氏のキャッチフレーズ。使い続けることになった訳ですが、石破派幹部は「正直、公正と書かれて『個人攻撃、安倍批判だ』と反応が出ることは、安倍さんが正直、公正じゃないと思っているからだ」と。笑 石破派の人も、テレ朝スタッフも楽しそう。笑
#石破がんばれ



@toriiyoshiki
原発から逃げ遅れた日立の苦境そのものは知られた話だが、分析がなかなか面白いダイヤモンド・オンラインの記事。時代遅れの成長戦略に固執して衰退に拍車をかける日本の現実を象徴するような話だと思う。

日立、英原発共同事業で米社離脱は「名誉ある撤退」の潮時だ (ダイヤモンド・オンライン)
web.smartnews.com
https://t.co/SRwIL3WNjE?amp=1


武田砂鉄
@takedasatetsu
障害者雇用水増し 閣僚の謝罪や釈明」(東京新聞・29日)
「担当者が…」「担当職員の認識が…」「本人からの自己申告をもとに…」「どうしてこういうことが起こったか…」「ガイドラインを幅広くとらえて…」
組織の長として謝るより、「いや、私のせいじゃないよ」を優先している感じ。
https://mobile.twitter.com/takedasatetsu/status/1034581454838095872

障害者雇用:水増し問題 「死亡職員も算入」 省幹部、意図的水増し証言 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20180829/ddm/001/010/172000c

                                                                        • -

まさか石破茂氏のアカウントをフォローする日が来ようとは……フォローしましたよ。
敵の敵は味方? いいえ、鉄砲玉です」には笑いました。

@TOKYO_DEMOCRACY
ところで皆さん、石破茂氏のアカウントをフォローしていますか?たいして沢山ツイートしませんからウザくはないので、もし嫌でなければフォローをお勧めします。石破氏のフォロワーが激増すれば、それだけで社会に大きな影響があります。あらゆる手段を使って、安倍首相の「圧勝」を防ぎましょう。

                                                                        • -

さくらももこについてのスレッド 解説 同意 納得 すごい
https://mobile.twitter.com/comecaML/status/1034220266069475328