東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

安倍総理キャンペーンか

@hina_rezin
北海道は電気復旧してるのに大阪は!みたいなの見るけど、違うんだ
北海道は「電力」で停電したのに対して、大阪は「電柱の倒壊」で停電してんの
だから北海道は電力確保すれば復旧するけど、大阪は修理をしないと復旧しないの
だから関西電力が悪いとか無能とかじゃないんだよ


近畿圏の停電、長期化の恐れ 6府県なお3万戸超:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/DA3S13671261.html

広域停電になる原因
https://mobile.twitter.com/cu_megset/status/1038920135539662848

@natsumeorgan
安倍首相が北海道の復興のために5億4000万を出すらしいけど、北海道の人口って540万人だよ。割ったら一人100円じゃん。馬鹿にするにもほどがあるだろ。

@meow164
北海道に5億4000万円と聞いたときの絶望感といったら
冷房なしの新国立競技場は1500億円だっけか
5億4000万円じゃ森友学園も建てられないけど
これが経済大国ニッポンの被災地への振る舞いなのかね
これから増やすだろうにしてもシブチンすぎるだろ

                                                                                                                                                          • -
                                                                                                                                                          • -

Σ(Д゚;/)/
https://mobile.twitter.com/liberal_dive/status/1038527621133467649
リンク先に安倍首相出演の動画が。

こわい

こわいと思う人がおかしいのかどうか、どうぞ動画を見て確認してくださーい。

総裁選も石破氏との討論会から逃げ回っているのに、右翼メディアには出演してる。
自民党員の方々は皆さんこういうの知ってる上で支持して投票するのか。そうなのか。
あの動画を見ても「安倍さんはしょうがないなー」と思って投票するのだろうかー。


日仏共同テレビ局France10及川健二
@esperanto2600
9月9日
自民党・総裁選で、石破茂・元防衛相が開いた会見は6回。
安倍晋三・総裁が開いた会見は0回。

という事実を書いただけで、現職は多忙だから会見する間もない、という擁護論が寄せられたが、安倍総裁はDHCグループがつくるお仲間・応援団の番組には出演したのである。討論・会見を逃げてるだけなんだ

                                                                                                                                                          • -

★★★
この時期に安倍総理がロシアに行ってプーチンと会談(22回目?)する理由をこういう風にちょびっと解説してくれるメディアが今ないんですよっ昔はテレビで久米宏が結構こういうの言ってくれたように思うのですか。
https://mobile.twitter.com/sangituyama/status/1039134826748493825

⬛⬛⬛
日ロ会談、プーチン氏また遅刻 安倍首相待たされる | 2018/9/10 - 共同通信 https://this.kiji.is/411858979947824225?c=0
 【ウラジオストク共同】ロシアのプーチン大統領は10日、安倍晋三首相との首脳会談などのため極東ウラジオストク入りしたが、遅刻して日程が大幅にずれ込み、首脳会談は約2時間半遅れで始まった。

 安倍氏は予定通りにウラジオストクに到着したが、遅刻常習者のプーチン氏はこの日も遅れ、到着後は予定されていた極東地域の知事らを集めた会合に出席。会談前にプーチン氏と共にマツダなどが新設したエンジン工場を視察する予定だった安倍首相はひたすら待ち続けた。

 プーチン氏は過去の安倍氏との会談でも、何度も遅刻してきた。


最後の一行は、なんかここまで書くかという気もする。

                                                                                                              • -

次期国会改憲案提出、賛成50%反対32% - 共同通信

@tasaki_kanagawa
自民党員への調査で、次期国会改憲案提出、賛成は50%、反対32% (link: https://this.kiji.is/411078332994831457?c=0) this.kiji.is/41107833299483…

党員に限定しても賛成が半分というのは相当厳しい数字。
緊急性のない「改憲」に政治的エネルギーを割いて欲しくない党員が相当数いるということか。

来年夏には参院選、10月には消費増税が待っている。

                                                                                                            • -

文大統領のお見舞いのツイッターにだけお礼を言わない総理大臣がツイッタで話題になってる

@aibery
どうして文大統領のお見舞に返礼しないんですか? 国内の極右支持層向けサービスですか? まさかそれだけの理由じゃないですよね。日朝韓対話は死んでもやらないという米中向けのメタメッセージなんですか? いずれにしても理解しかねるので総裁立候補取り下げて政治家辞めてください。
@abeshinzo
備考
https://mobile.twitter.com/antifa_osk/status/1038642835539472389


★★
返信しないのは一応ルールにのっとっているのか。
https://mobile.twitter.com/Kei87c1/status/1038919344141594624

                                                                                                                                              • -

NHKおかしい

金子勝
@masaru_kaneko
【陣頭指揮?】アベがしゃしゃり出て死者数を先行発表するが、首相が発言した情報が不正確で官房長官が謝罪する事態。総裁選自体は延期せずに公開討論会を中止して議論から逃げるための官邸主導・陣頭指揮の印象操作だ。で、NHKがまんま垂れ流しては混乱を増す。きも悪だ。

北海道震度7:犠牲者数が交錯 政府主導で混乱も
mainichi.jp



なぜNHKニュースで


@M9stIWtaoNqBXb9
確認です。

これは、大坂なおみ選手が優勝したことではなく、
安倍首相が祝福したことが、ニュースなんですね?

それは ニュースに値しないと思います。


★★★大坂選手すごい
https://mobile.twitter.com/junktokyo/status/1038551912222613505

                                                                                                              • -

ツイッターで、そろいもそろって柏原発と言うてるんだものそりゃー
猫組長氏やはすみとしこ氏が「柏原発」とかツイートしてる件 #柏原発 - NAVER まとめ https://matome.naver.jp/odai/2153640017686587001


「制服少女の性行為マンガ」英国で初の有罪判決 @wired_jp
https://mobile.twitter.com/kavalemon/status/1038072736520654849


一秒でも長く寝るために化粧を止めること、に対する批判()に対する返しがすごい。偉い。
https://mobile.twitter.com/Actiontoliberty/status/1035825601586720768


ガンダムを支えていたのは女の子」と言う富野監督の発言ソースの記事もhttps://mobile.twitter.com/Demiurge_Re/status/1038645171150192640

こんな鉛筆削りが ゚ ゚ ( Д  
https://mobile.twitter.com/kimurasyotenn1/status/1038907031682314240


↓見れないっ
ご本人に「4人目のPerfumeとして今までで一番の出来」と言わしめた村上信五×Perfumeによる「ねぇ」の素晴らしきダンスセッ… | Twitterで話題のSariさんのツイート #twitr https://tr.twipple.jp/t/aa/1036407901634449408.html


『吸ケツ鬼すぐタヒぬ』のパロディ
【注意】謎メンツ・キャラ崩壊・猥談
https://mobile.twitter.com/KM__KC/status/1038676573468078080
お腹イタイ…まさか「吸血鬼すぐ死ぬ」の某展開が金カムにこうもピッタリあてはまるとは……
否、両者に通底するある種の普遍性というか、共通するナニカを見抜き、ここまで描いたのは絵師さんです。キャラクターの選択もすごいピッタリ。尊敬します。嬉しい。有難うございます。( T∀T)ノ