東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

祈ります

@YoJungChen
日本の有権者は間も無く大きな選択をする。どんな選択かは日本国民のみが決めるものですが、せめて、亡国的形勢になりそうなEU離脱を選んでしまったイギリス国民や「アメリカを世界の笑い物に」している大統領を選んでしまったアメリカ国民が味わう後悔だけはない様な賢明な選択を願うものです。

産経新聞産経抄の酷さ。

                                                                • -

Shoko Egawa@amneris84
人でなし、とはこんなものを書く人のことを言うのだろう 。人の無残な死を、同業の者としてまずは悼むということが、せめてできないのだろうか…。→【産経抄】日本を貶める日本人をあぶりだせ 10月19日

産経抄】日本を貶める日本人をあぶりだせ 10月19日 http://www.sankei.com/column/news/171019/clm1710190003-n1.html @Sankei_newsさんから

                                                                • -

 ↑
先日パナマ文書について取材してた女性ジャーナリストが車に仕掛けられた爆弾で亡くなる事件が報道された。
これはパナマ文書を調べられたくない側が、もはや事故などの不慮の事故を装うことすらやめ、「関わってくるジャーナリストは殺すぞ」という明確なメッセージを出したという事件でもある。

産経新聞は悼むどころか「日本ではそんなことは起きないから日本人で良かった(意訳)」的な起にはじまり、「日本を貶める日本人をあぶりだせ」という結にいたるメッセージを出した……のか…。

朝日新聞の小尻記者が社屋で突然乱入したテロに撃たれて亡くなって犯人(赤報隊を名乗る)が捕まってないのも忘れたか、それとも当然だと思ってるのか。

産経新聞は以前から安倍政権の太鼓持ちというふうにも云われてたが、ここまで酷いとは。

                                                                • -

⬛日本社会が「ウソの氾濫」を許すか否かを問う選挙(山崎雅弘)|ポリタス 衆院選2017ーーそれでも選ぶとしたら http://politas.jp/features/13/article/597


◼緊急事態条項
@Smolny1917
選挙期日が迫っているにも関わらず、自民党改憲によって新たに盛り込もうとしている緊急事態条項の周知が全然行われていません。マスメディアも投票意欲を削ぐような選挙情勢報道をする暇があるなら、こういう市民の権利に関わる事実をこそ報道すべきなのではないでしょうか?怒りすら覚えますよ。



選挙のあとに安倍政権が倒れて他の政権が出来たとしても
https://mobile.twitter.com/XylitolCoolmint/status/921229835166367746

                                                      • -

まとめ途中
くらしフェスタの時に描いたのもつなげる。

自分の書く描くものには愚痴ボヤキが多いので、良かったことも描いてバランスとらないとまずいと思い始めた………!Σ(×_×;)!……


















 フェスタとフェスティバルが混ざってた。

2016年 7 月30日(土)
「ゆいまある南沢」2 階フリースペース。
2016年 11 月 26 日 (土)27 日(日)
「第45回くらしフェスタくるめ」
2017 年 2 月 4 日(土)
「第8回くるめボランティア・市民活動フェスタ2017」
2017年6 月 10 日(土)
「第21回環境フェスティバル 」