東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

市民プラザで環境フェス

今週の土日に開かれます

昨年は「放射能から子どもを守る会」の展示のところにこれ↓を100コくらい置き、子どもに配りました。「カライドサイクル」で「リサイクル」とかけたのです。

これは高齢者の手のリハビリにいいから分けてほしいという大人も少なからずいらして、もちろんお分けしました。

今年も牛乳パックの筒形のカライドを作って置いておきたかったんですが、自分いっぱいいっぱいなので諦めます。「うさぎの茶の間」に来ていただければ作り方教えます。材料タダ。牛乳パックだから。

くるくるレインボーのミニバージョン(くるくるキャンデー)も作れます。こっちは材料を購入してるので1本100円かな?