東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

4月はロシアによるウクライナへの侵略が過酷になり、日本では吉野家常務の「生娘シャブ漬け」発言とか日経新聞のたわわ広告とかもう

若い人向けのライフハック(((((いや自分も忘れてたこれ184

………………

mobile.twitter.com

円安が進む…………

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

円安で

今年の選挙で決まりそう。

⬇️ツリーにもあるが、こういう「悲観的な状況も考えておくことも大事」。

つい「そう悪いことにはならないだろう」と思いがちなので。じゃあその「悪いこと」とはなんだと。こういうこと、ああいうこと。

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

 

⬇️そーですー 

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

⬆️引用ツイートも、あああああ

「残念ながらもうしばらくは繰り返すよ。 スマホ依存ししすぎて社会人になってからPC触るようになった人また増え始めた」

「改革って自分が退いた後も現場が回るように根回しするとこまでやって改革なんですよね キーマンが抜けて崩壊する組織は組織じゃないんです」

 

 

mobile.twitter.com

 

日経の広告や吉野家の生娘しゃぶ漬け戦略とか

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com


mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

⬇️こちらはツイートした方も引用された方も同意見でいいんですよね。引用された方は、月曜日の云々のほうについていたそうした「擁護」が吉野家の件では現れないね?という皮肉でしょう。

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

いや本当にかつての部下の女性がかつての上司だった男性の発言を謝る(尻拭い)おかしい。⬇️

mobile.twitter.com

 

◼️障害者団体で千羽鶴を折ってウクライナ大使館に送るって…………(((((゜゜;)

⬇️朝日新聞に意見を送ったよ…………
朝日新聞はこれを美談として取り上げてはダメです。
311などを経て被災地に折り鶴や古着を送る愚行は周知されてくたように思いま
すが、障害者団体は独特な世間の狭さがあるのでなかなかアップデートしないの
が出てしまった感じです。
戦後に献花台や慰霊碑などに供えるならまだしも、現在のウクライナ大使館にって…………自己満足じゃないですか。
障害者団体のやっていることをそのまま報道すればいいものではない。これに
対する抗議も含めて後で記事にするつもりですか。
⬇️
「頑張っている人に届けたい」 ウクライナの人々へ折り鶴4200羽:朝日新聞
ジタル https://www.asahi.com/articles/ASQ4D3W3BQ4DUTNB001.html

意外
⬇️>「禎子と千羽鶴」がロシア語圏ではよく知られている

mobile.twitter.com

 

⬇️今日のロシア(かつての軍事技術大国)は今日の日本か

mobile.twitter.com