東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

「世論を気にしない自民党政権にはオリンピックを止める理由がない」と、海外の人の方がよく知ってたり

あああ……

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

5月31日(月) 政府がPCR検査すれば五輪観戦出来ると言い出した

ペットボトルに入れたのは↓揚げ物に何度か使って色が濃くなった廃食油で、新座市の回収してる地域センターまで持っていく

f:id:higasi-kurumeda:20210601104049j:plain

mobile.twitter.com

 

事前PCR検査の陰性証明で五輪が観戦できるなら、今まで何だったんだ。旅行だって陰性証明持っていけばいいし、食事だって陰性証明持っていけば、わざわざ飲食店閉める必要ないし。ここだけ分科会以外の専門家が言ってる科学的知見として五輪開催?何かおかしい。(羽鳥モーニングショーで玉川さん)〉

 

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

ビューロクラシー 

mobile.twitter.com

 すごい すっかり過去の人だ

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

東京新聞のまっとうな見出し

mobile.twitter.com

↓ちゃんと報道してほしい。でないと絶望ばかり

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

もしかして大抵の人は天災であって人災とは思ってないのかも

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

テニスの大坂なおみ選手24歳 水泳の池江選手20歳

mobile.twitter.com

↓こちらのTWに対して私は少しモヤるので、何がモヤるのかと少し考えてみると、20歳の女性選手のTWへの擁護には「女の子だから難しいことは考えなくていいよ」「若い女の子は幼くあれ、ピュアであれ、未熟なままで在れ」みたいな善意の圧?を感じるからだろうか?(;^_^A))))

mobile.twitter.com

スレッド

mobile.twitter.com

 ---------------------------------------------------------------------------------------------------

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

東京都議会文教委員会は28日、今夏の東京オリンピックパラリンピックの中止を求める住民からの陳情を反対多数で不採択とした。

都民ファーストの会自民党公明党が反対

都民フは「無観客開催や再延期も含む選択を視野に入れるべき」

共産党立憲民主党は賛成に回った。

共産と立憲は「現状では開催困難」

 陳情は都外からも出すことができ、埼玉県の住民が提出した。新型コロナウイルスによる医療提供体制の逼迫(ひっぱく)や感染爆発のリスクから大会を中止し、経費の剰余金を住民の救済に使うよう求めている。

 

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

美談にしてはならない話だと思うこれは

mobile.twitter.com

⬇️小池都知事が中止を言い出して拍手喝采されると思ってた

mobile.twitter.com

⬆️レスポンスに虎の画像があり、少し考えて虎視眈々かと気づく

 

mobile.twitter.com

こうした問いかけに盛田さん(が、たまたまここで代表される形の)がどう応えるか気になる⬇️

mobile.twitter.com