東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

〈この「考えなくてよかったことを考えさせられる不愉快」が、ジェンダー論や差別解消、多様性に対する執拗な反発の根っこにあると思います。〉

⬆️ 

mobile.twitter.com

 素敵

mobile.twitter.com

------------------------------------------------------------------

 乃南アサ@asanonami·

いやあ、一年以上も必死で我慢した甲斐があったよね。お蔭で検査も手軽に受けられるようになったし、コロナ専門病院も各地に出来たから、病床確保は万全になった。国産ワクチンの製造も軌道に乗ってきたから、あとはシステム通りに接種していけばいいだけだもんね。

   と、するべきじゃなかったのか。

------------------------------------------------------------------

mobile.twitter.com

------------------------------------------------------------------

素敵

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

〈学問の話で必ず出てくる「生活に必要か、役立つかどうか」という論、ギリシャ哲学の勃興の時の社会の状態に既に答えが出ていて、「実生活にしか役立たないことしか考えられない」って当時の奴隷(労働力)の立場なんだよな〉

スレッド

https://mobile.twitter.com/Ch_yukima/status/1367043548407689217

 

下の子にお下がりを着せることに罪悪感を持つママさんもいらっしゃるのか……もちろん子どもの年齢にもよると思いますが。

https://mobile.twitter.c

 

メルケルさん かわいい

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

 

⬇️気持ち悪いのはそういうことだ。言ってることとやってることが一致してないからだ。オリンピックするなら不安を払拭するためにこうするとかああするとか言わないし、薄々もう無理だろう、要職にある人のうち誰がそれをいうのかという感じ。

mobile.twitter.com

 

検査受けてみたら陽性で即入院した自民党の国会議員の石原伸晃氏公務復帰と本人のTWで。「後遺症は残っています」

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

 

 何回か回ってくるこれが本当に悲しい。派手に笑う丸川珠代。これが大臣?

mobile.twitter.com

 

へい

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

 

メディアの人々、頑張って下さい

mobile.twitter.com

 

★★ 注 引用リンクはPDFファイルです

@shanghai_ii

国会で当然質疑応答されているような話は、国会議事録検索したらええですよ。「マスク 不良品」については福島さんの質疑が分かりやすい。次の2本がヒットする。 https://kokkai.ndl.go.jp/minutes/api/v1/detailPDF/img/120114260X01120200514 https://kokkai.ndl.go.jp/minutes/api/v1/detailPDF/img/120114260X01320200521 (この程度の手間を掛けないと、ええ加減な「まとめ」に騙されますで〜)

· 2021年2月27日

 

 @nynuts

TwitterのTL上でも女性差別問題が盛り上がってますが、これってコロナ関係してますよね。みんなコロナのせいで考えたり反芻したりする時間があるというか。 ということは、これって100年に一度のチャンスなんですよね。最後のパンデミックって100年前だし。日本をワサワサ揺するのは今しかないです。

2021年2月25日·

 

 ◼️◼️◼️◼️◼️

mobile.twitter.com

⬇️ なんという馬鹿な質問をしてるのだ。

立憲民主党黒岩宇洋「7万4千円の接待を受け、果たして女性からのですね、共感を得られてると考えているのんか?」〉

mobile.twitter.com

スレッド

mobile.twitter.com

www.businessinsider.jp

 ご飯論法ですね。「ご飯は食べてきましたか」「ご飯は食べていません(パンを食べました)」がまかり通る

mobile.twitter.com

 

(⬇️署名記事だから残るようだ?)

news.yahoo.co.jp

 

mobile.twitter.com

 

 

mobile.twitter.com

 

 

mobile.twitter.com

 

◼️スレッド 有能 冷血 維新 千葉市

〈なんかよさげなこと言ってるしやってるんですよ、政策も何もかも。でも「100%権力側に楯突くこと」は絶対にしない。批判してても必ずフォローが入る。ここが怖さを感じるポイントです。〉

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com