東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

いろいろ大変不義理しております。どうもすいません。東京都の感染者が1300人越え

 12月31日(木) 都内でコロナ陽性1337人……

 保健所や病院の医療関係者に申し訳ない。

晦日も、お正月も働く皆さんの仕事に感謝。

「東京都は31日、新型コロナウイルスの感染者が新たに1337人報告されたと発表した。26日の949人を上回り過去最多で、千人を超えたのも初めて。都内の累計の患者数は6万177人で、このうち現在入院している重症患者は89人となった。」

www.tokyo-np.co.jp

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

 

千葉県で最多の252人感染確認|NHK 首都圏のニュース

 Yahoo!ニュース @YahooNewsTopics · 

新型コロナウイルスの国内の感染者数は31日午後6時現在で4500人超に上り、1日あたりの感染者数として過去最多を更新、初めて4千人を超えた。年の瀬を迎えても、感染拡大に歯止めがかからない状況が続いている。

 

時事ドットコム時事通信ニュース) @jijicom

【速報】 菅首相は今夕、首相官邸新型コロナウイルス対応をめぐり関係閣僚と協議する jiji.com 午後3:53 · 2020年12月31日·時事コムAP

 

↑何やってんだもう……数日前にはスガ総理が感染症の歴史の本を買ったニュースが流れてきた。今そこかい。

 

 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あー今いるこの世界はハリウッド映画の中かよ……

〈おおおおお、1300人超のこの時機に、自民党が考えているのは改憲と議員年金の復活であった。〉

引用ツイート Yahoo!ニュース @YahooNewsTopics ·

【自民、見据える議員年金復活】 https://yahoo.jp/CWC83g 2006年に廃止された国会議員互助年金と、11年廃止の地方議員年金を巡り、二階幹事長が菅政権発足直後、党幹部に制度復活の検討を指示。衆院選を見据えて、地方議会からの要望が強い地方議員年金を優先させ世論の反応を見極める案も浮上する。

 @ppsh41_1945 ·

コロナ不況で苦しむ国民に「まず自助で何とかしろ」と言っておきながら、自分達は議員年金という「公助」を復活させようとする自民党の腐敗政治家共には反吐が出る。 議員年金の復活検討 自民党 「特権」に世論反発も(北海道新聞)

www.hokkaido-np.co.jp

 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

小池都知事、「3つの密」「5つの小」と来てるから、そのうち「7つの滞在」とか言い出しそう。〉というバズリTWが(「七つの大罪」のパロディだとわかる人がいいね押す)。

それを自宅、隔離用ホテル、隔離用プレハブ (以下略す) とつなげてるのがあって、ブラックジョークだった。

(あ、「ブラックジョーク」という言い方自体が、これからなくなるのかな)

  --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

 

★コロナ対策がうまくいっている和歌山県の知事

mobile.twitter.com

 

 そういえばそうでした。お家芸かっ

mobile.twitter.com

  --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

メモです。


チラシ これ自分もやりそう…

mobile.twitter.com

東久留米市がー

mobile.twitter.com

  --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 知らなかった

mobile.twitter.com

 

スレッド読むと、多様性のない企業の将来はおぼつかないという経験をベースにした判断なのですね↓

mobile.twitter.com

 

 

 ケータイで撮った写真の整理

私はインドア派で行楽地などには行かないが、12月5日の新聞にチラシがこれだけ入っていれば、そりゃあ4月前後の自粛期間とえらい違いだとわかる。

本当にチラシも入らなくなってたのは覚えている。

f:id:higasi-kurumeda:20210101185141j:plain

 


地域センターが オレンジ袋使って雑草をだしてる……

f:id:higasi-kurumeda:20201026160206j:plain

 

 

10月 地域センターの配架棚のペーパー

こういう「おカメちゃん」呼びする高齢男性らの女性蔑視が、女性の小池都知事を当選させた面はあるだろう。

f:id:higasi-kurumeda:20201020165251j:plain


 

 

すごいなるほど スレッド

mobile.twitter.com

 

東久留米で12月1日

f:id:higasi-kurumeda:20201123121158j:plain

 

f:id:higasi-kurumeda:20201123121153j:plain

 

11月19日幸町 こうなったかと。

f:id:higasi-kurumeda:20201119101543j:plain

幸町 農家 路地販売

f:id:higasi-kurumeda:20201119101116j:plain

11月ですよキバナコスモスがー

f:id:higasi-kurumeda:20201119100511j:plain

 

 2020-10-16

f:id:higasi-kurumeda:20201016123353j:plain