東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

〈なんというか、タイツやストッキングがフェティッシュなものである前に女性の身近な日用品/消耗品で、規則や校則や慣習で履かざるを得ないシーンも多々あり、しかし履いた女性がフェチを感じる人に盗撮されるなどの事件も多々起きている、っていう視点があまりにもなさすぎじゃないだろうか〉

⬆️ Twitter より ATSUGI 問題点について スレッド

 

…………………… 

ここは自分のメモ帳です。後で分類したり並べかえたりの移動もありやす

…………………… 

mainichi.jp

 

Twitter ウィメンズ・ストライキ@スペイン

 

◼️◼️◼️大統領選挙 トランプとバイデン 選挙人投票数 まだ決まらない 精神的にとても良くないのでとりあえず黙する 

Twitter ⬅️結果によって中国が

 

おおおおおすごい(○_○)!!

 

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

タイツやストッキングのメーカーのATSUGIが販売促進を目的としたはずのWebで失敗した件について

Twitter ⬅️普通のコーディネートとフェチの違い わかりやすい参照先

@AkifumiKito Twitter

#ATSUGI #ラブタイツ の件は、何が批判されているかがとてもわかりやすい。 イラストやイラストレーターではなく、企業の「目線」が批判されている。 タイツを販売する企業がなぜ「タイツをはく女性」ではなく、「『タイツをはく女性』を(性的に)見る人」をターゲットにするのかという話。

 

Twitter スレッド より

「25歳以降は女の子じゃない」の資生堂、「ちょうどいいブス」の花王、「午後ティー女子」のキリン、「リカちゃん個人情報流失」のタカラトミー、ほんで今回のATSUGI…。大手企業がこうも倫理観ないとがっくりくる。女性への眼差しがゴミ。それじゃダメですよって指摘する人が内部にいないのか?

⬆️

自分は……

昔々、お絵描き掲示板で、今週のお題は何何、というふうに出て皆さん競作するように絵をアップしていていて大変面白かったので、アツギのイラストの何が問題かすぐには分からなかったのでした自分うわー(^_^;) ⬅️ オタク 

だから、「自分はこんな失敗をやらかさない」とは絶対に言えない。 いや、企業広報はチームだと思うのでどこかにストッパーがいて当然だろうが、地域で運動してる方では自分より年配者はネットに疎い人がほとんどなのでううああああ文字数

 

TWやRT流れてくるのをみてるうちに、これはスクール水着やショルダーバックの袈裟がけ(斜めがけ)のエロ記号化フェチ記号化の件と同じだと気付いたのだった。

 

 追記 Twitter ← そうなった

 

注 エロ絵や性的な絵がけしからんとかではない。

 

個人アカウントが趣味嗜好でそれらをRTする分には全く問題ない。

 

が、タイツのメーカーの企業の公式アカウントがRTするというのは…公式の中の人が公私混同してる、そういう背景のある企画というのがよくわかりました。

Twitter ⬅️閲覧注意

 

⬇️こちらのスレッドは炎上前から後までの経過がよくまとまっている

Twitter

 

Twitter 被害出てるじゃないか……

↑追記 後で鍵かかってた。嘘松認定攻撃が酷すぎるからだろう。

 

Twitter いまやWebで会社はここまでさらされるのか可哀想にという気もするが、企業はこれを心して社内改善してくれるなら、社会は変わるのではと思う。

 

Twitter メーカーの女性役員の比率比較

Twitter 就活する人向けに

Twitter 同じ品質なら、社会貢献してるほうを買いたいです自分も

Twitter ちゃんと理解されている男性ももちろん複数います*1

Twitter *2

Twitter *3

Twitter 理解できてる男性もいれば、デマ流す男性議員もいる地獄み

Twitter スレッド あのファクトチェックの方だ

Twitter 女が言うだけでそれが聞こえなくなる現象

Twitter なるほど…エロチックでフェチ追求のイラスト描きさんを企画に関わってもらっていたのでは、そりゃあ当然の帰結……

Twitter 商品のPRとしての考察で面白い。

今回、デニールという単位を覚えました

 

 MAD 画面上のコメント群をどうやって消せばいいんだっけ すっかり忘れている…………

youtu.be

www.oricon.co.jp

Twitter キメハラとは キメツ

 

鬼滅の刃を子供に見せるか問題⬇️なるほど

Twitter マンガのノベライズにこういう需要があったとは

Twitter 同 なるほど

Twitter すごく素敵!!!! かっこいい 最近のジャンプをしょって立つヒロイン二人

 

公共とは

www.asahi.com

 

@basilsauce · 

日本のメディアもしっかりしよう。 米主要テレビ局、トランプ氏会見の中継中止 「うそ」拡散理由に「トランプ氏が虚偽情報を拡散していると判断したため」 AFP https://afpbb.com/articles/-/3314306 @afpbbcom

 

Twitter 日本のジャーナリズムはこれか……

三浦瑠璃氏に対しても、ビジュアルで売ってる人だといってるようなもので失礼だ

Twitter 三浦瑠璃氏については、こういう発言してきた人が起用され続けること自体がおかしい

 

Twitter より
トランプ氏の発言をそのまま伝えるTBSと、トランプ氏の発言には証拠がないことを伝えるBBC。 この差よ! TBS『トランプ氏が緊急会見「選挙妨害起きている」』 BBC『Trump repeats voting fraud claims without evidence(トランプ氏は証拠もなく不正投票の主張を繰り返す)』
 

Twitter スレッド トランプのスピリチュアルアドバイザー

〈トランプ再選を祈って「勝利の音が聞こえる」とひたすら連呼し続けるトランプ大統領宗教顧問(スピリチュアルアドバイザー)のポーラ・ホワイト氏。〉
これがマンガならキャラがたってる絵というか……

 

 ◼️ 須藤元気議員も木村太郎氏も日本の恥さらしになってしまったのか

Twitter スレッドより

〈日本の参議院議員である須藤元気は、フロリダでのトランプの勝利を祝って、奇妙なミュージックビデオからのクリップを投稿しました。フルバージョンは、トランプと第三次世界大戦の始まりについての信じられないほど奇妙な曲です。〉

Twitter NHK

 

 

 

Twitter 〈イギリスの乳児死体遺棄事件の記事で登場人物みんな赤ちゃんだけでなく産んだ母親の心配もしてたのには衝撃受けた。日本なら罰与えて終わりが普通だから。 「僕たちがそばにいるよ」リサイクル場に遺棄された赤ちゃん 従業員がお揃いの制服を着たテディベアを贈る(英)〉

 

Twitter 重曹 アルミ お湯で……混ぜるな危険

@mlcl_holik·11月3日

男性は自分が性的な目で見られる=男として魅力がある、とポジティブに捉える人が割と多くて女性は興味を持たれるだけでも恐怖を感じたり迷惑に感じる人が圧倒的に多いと思うんだよね。この違いを男性が理解するのは難しいのかもしれない。けど企業公式なら分かってないと致命傷なんじゃないかな。

⬆️

男性にとっては沢山の女の子に慕われるとか囲まれるとかいう図がハーレムのような構図で浮かび、逆ハーレムも女性にとってはきっとそうなんだろう、という誤解というかあるのだと思う。

 

Twitter こぐま社 バースデーカード 知りませんでした❗

Twitter 香山リカ先生と反出生主義

 

*1:T_T

*2:T_T

*3:T_T