東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

〈父に「政府を批判するより自分にできることをしろ」って言われて涙が出てきた。言っちゃ悪いけど!その感覚が!!今のこの事態を招いてるんだろ!!!ナメられてんだよ完全に。私より年上の人たちがその感覚で今の日本のこの現状を生み出したんでしょ、いい加減にしてよ。〉

⬆️ Twitterよりスレッド

 

@ppsh41_1945
【2017年8月】
記者「"政府があらゆる記録を克明に残すのは当然"と自著に書いた政治家は誰だか分かりますか?」
菅「知りません」
記者「貴方です」
【2020年9月】
記者「公文書を捨てないと約束して下さい」
菅「…」
【2020年10月】
菅首相、改訂版の自著から公文書管理に関する記述を削除

 

www.asahi.com

Twitter 笑い事ではない いやもうなんというか

Twitter 当時の民主党(鳩山由紀夫総理か)を批判する部分という文脈で削除したのでしょうか

 

所信表明演説をしないで外遊に行く菅総理

菅首相、「アセアン」を「アルゼンチン」と言い間違い - SANSPO.COM(サンスポ)

 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

Twitter なんだか昔の下手なマンガみたい 大阪 維新 簡単に騙されるというか

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

昨今の時事は自分的には殺伐とした話ばかりなので緩和的に動画張る

 

 

Twitter より⬇️スレッドも面白い あ、それ読もう

「20代のオールで遊べた体力は本来は子育てのために与えられたものだと哺乳類の俺は思った」
 
 

 ↓元気出ますありがとう

ten-navi.com

 

mainichi.jp

 

www.tokyo-np.co.jp

 

 

倉持仁 @UCiS7MEgWj6L7cV
 
A コロナの感染完全制圧
B 広がるに任せる
 
日本は後者
ワクチンができず、免疫がつかず 複数回かかるなら完全に失策 被害を少なくするために 検査体制の確立 隔離体制の確立 は必須
日本はもうAは選べない 今のままでは半年後も何も変わりません。

www.bbc.com

www.asahi.com

 

 l 

www.bbc.com

Twitter より

〈維新を信じている、学校にクーラーをつけてくれた(実は平松時代に予算は組まれていた)、教育に金を使ってくれている(目に見える所に金を使っただけで、実際は全体的に減らされていた)だの、賛成派は完全に維新のプロパガンダによって操られていて、その最たる物が二重行政が諸悪の根源というものだ〉

Twitter 補助金減額とか

 

サイトリニューアル おおっ

nerima-net.gr.jp

 

弁護士 太田啓子 「これからの男の子たちへ」(大月書店) ·

杉田議員の発言に対する党としての見識が問われてる場面で、こういう回答をする党だということですね。 「当日は野田聖子幹事長代行(60)がフラワーデモ関係者の対応にあたるが、杉田氏への辞職申し入れ書受け取りについては「拒否する」(同党関係者)という。」

 

明日の自由を守る若手弁護士の会/あすわか@asuno_jiyuu·

「政治家の出所進退は自ら判断することであり、辞職申し入れ書を受け取ってしまったら、同僚議員を裏切ることにつながります」政権党が所属議員の恥ずべき差別発言になぜ責任をとらねばならないのか理解していない、という事実自体が、この政党の人権意識を物語ります。

 

www.tokyo-sports.co.jp

 

これほんとに⬇️、加藤官房長官には冷笑というより国民なんてチョロいと思っている馬鹿にした笑いが張り付いている感じです。

 「菅官房長官は大概の時はポーカーフェイスだったが、加藤官房長官は表情が出るので、インチキ記者会見で国民を愚弄している感じがものすごく出る。」

Twitter より