東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

試行中1-4

番号つけたほうがいいのかな

① ② ③ ④

 

f:id:higasi-kurumeda:20200302150031p:plain

 

 

f:id:higasi-kurumeda:20200302145123p:plain

 

 

f:id:higasi-kurumeda:20200304115301p:plain

 

f:id:higasi-kurumeda:20200304181025p:plain

 

わかりますかコレなんなのか

二人ともわからず、捨てるところでした。

何なのかがわかり、少なからずショックでした。自分がわからなかったということに対して。もはや(青春はもちろんですが)子育ても遠い日の花火だと(知ってたけどさわかってなかったのか自分)。

↑昔々「青春は 遠い日の 花火ではない」という酒のCMがありました。

 

★★★

ブログに並べて絵を見てみると、①の「第1回目」という言い方はおかしいんじゃないか。自分でも②には第1回と書いてるし…。と思い、検索窓に だいいっかいめ と入れると「第一回目 重複」と出てきた。ああやっぱりおかしかったのか。なるほどー

第一回 か 1回目 にするのが正しい。

いろいろ上がったうちの一つ↓

「第1回目」は重複表現。 – 酒と共感の日々

 

 -----------------------------------------------------------------------------------------

headlines.yahoo.co.jp

 

室井佑月 @YuzukiMuroi ·

最長2年ってどういうこと? それほど深刻だってこと? それともあたしたちの人権を剥奪したい理由があって? 誰かわかる人、教えてくんろ。

Twitter

 -----------------------------------------------------------------------------------------

それぞれの自治体で判断して決めたというところがいいです。こういう感染者が出たら学級閉鎖、などの方針も決めたうえで学校を継続させているようです。

8府県439校で休校見送り方針

 2020/3/4 16:27 (JST)3/4 16:39 (JST)updated ©一般社団法人共同通信社

文部科学省の調査によると、休校を見送る方針を示している公立小中高校と特別支援学校は、栃木、群馬、埼玉、京都、兵庫、岡山、島根、沖縄の8府県の計439校。

 

NHK生活・防災 @nhk_seikatsu

臨時休校撤回「学校で過ごすことが最適」 栃木 茂木町 政府が要請した小中学校などの臨時休校について、栃木県茂木町は学童保育の子どもの密度が学校の教室よりも高いなどとして、実施しないことを決めました。

-----------------------------------------------------------------------------------------

 

どこの末期の腐敗した王朝か

Twitter

・前法務大臣&河井杏里の秘書逮捕、家宅捜索

・防衛副大臣、公金でホテルに146泊

・保釈中の自民秋山議員が政治資金パーティ

・宴会自粛の中、杉田水脈を育てる会を盛大に開催

加計学園、韓国人を全員不正に不合格

・茂木外務大臣、首相コロナ会見の日にゴルフ

昨日と今日に発覚した話です、はい

 

 -----------------------------------------------------------------------------------------

Twitter

@gaitifuji
 
「凄い話だな。新型ウィルス特措法について、既に厚生省は対応していて、予算まで要求していたのに、首相も官房長官も、自民、公明の与党も、それを誰も知らないという……これは一体何なんだ?」

Twitter うわあ……

「新型ウィルスの脅威に曝されている時に国家の統治機構が溶けている様を目の当たりにして総毛立ちました。官邸官僚政治の害毒が統治機構全体に回っていて法律解釈すら統一どころか曲げられている。新型インフル特措法が今回のCOVIT-19に適応できるか内閣法制局確認すら無かったとの証言を得た。怖すぎる」

 

 

 

Twitter

さもありなん、という気が…。やはり、危機の時に安倍首相に権限集中させるのは無茶苦茶危ないですね。これが本当だったとしたら、専門家の意見も聞かず、現場で行政を担っている省庁にも相談せず、ファクトも関係なく、オトモダチの一声で決めちゃうわけですから。

 

Twitter

中韓との国交断絶」という積年の妄想に取りつかれてる極右(安倍政権コア支持層)の顔色を伺うのと、「感染症対策」がごっちゃになってる国ってもうダメだと思う。

Twitter

@260yamaguchi
2日前、官邸の事情に詳しい某氏と話をして、右が割れたのが安倍首相にとって最大の危機と聞かされた。昨日、今日の動きを見ると腑に落ちる。慌てて百田他と会食し、中韓に対する強硬策を取る。国民の安全よりも、政権の安全のために最強の支持基盤のご機嫌を取ろうとする。これこそ国の危機。
 
 
@kyo_nobuko 3月4日
日本人は権力に対して従順ですが、コロナに乗じて緊急事態宣言を出そうとしている人が目指しているのは、維新体制と称して緊急事態だなんだと無闇に戒厳令を発令していた朴正煕の独裁政治のようなもので、韓国ではそれを沢山の血を流してようやく倒したのだということを知っておいた方が絶対よいです。
 
 
【朗報】安倍政権、コロナ&支持層対策として韓国からの来日規制をぶち上げたが、韓国の方が既に1ヶ月も前に、自国民に日本への渡航を自粛させていたことが判明!
 
 
-----------------------------------------------------------------------------------------
え ?   え?   え?

 

財務省から出向している総合政策部の幹部職員が極秘で官邸と接触。そこで得た情報をもとに学校の一斉休校を打ち出し、さらには官邸が探っていた緊急事態宣言を国に先んじてやってみた、というのが真相です。」

nikkan-gendai.com

-----------------------------------------------------------------------------------------

 

新コロ 2つに変異

 

Twitter

Twitter

 

Twitter

 

文科相の出してる無料DL 子どものいる家庭に これは良いですね

Twitter