東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

オモチャと文房具のリサイクルについての準備(チラシ,工程表,やることリスト,お手伝い募る,メールや電話かけ等々等々 )しようと思って既に数十時間…(チクショー バカヤロー メンドクサイヨー だから1人の頑張りで続けるのはダメだと、ずっと前から言ってるよおお)

へい

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

新型コロナや時事やジェンダー等について書かないファイル(ブログ)にと思ったが……

日本としては東日本大震災311以来の非常時なのではないか。

少なくとも、分岐点にいるときはそれが分岐点とはわからない。

 

 国会  安倍総理ANAインターコンチネンタルホテルの どちらかが嘘をついてるという話で、どう考えたって後者が嘘をつく理由がない。というか、安倍政権にそんたくしないで、あったことをあった、ないことをないと言っただけ。 

Twitter NHKニュース

〈ヨーロッパではありえない話でいかに日本は報道規制がきついかの証明。中国は信用できないとか北朝鮮はとか言えない国になった。〉

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

@edanoyukio0531
安倍首相は、昨日、「私の答弁を信用できないなら予算委員会は成立しない」と発言しました。ところがANAインターコンチネンタルホテルの証言で、安倍首相の昨日の答弁が虚偽である(=信用できない)と発覚しました。安倍総理のおっしゃるとおり、「予算委員会が成立しない」状態になっています。 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

国会は安倍総理がいつまでも嘘吐きで無茶苦茶なry

www.asahi.com

 

@nakano0316 · 

ANAホテルが外資でよかったね。

 @ALC_V 

というか、これやりようによっては、外資が日本から逃げ出しまっせ。普通に業務を説明したら、お国に忖度しないヤツはニッポンで商売などまかりならん!とか言ってるんやし。普通意味がわからない。

@kaokou11

日本経済がこれ以上悪化すれば、どこかで外資企業の撤退が相次ぐことになるだろうとは予想していました。今、新型コロナの対応の不手際、そして国のトップの度重なる嘘や公文書の改ざん、破棄などの、およそ先進国とは言えない状況をリスクと見なして、その時期が早まるのではないかと危惧しています。

Twitter

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

NHKのこれ、見出し〈畳や布団すべて廃棄…帰国者滞在のホテルで消毒始まる 千葉 〉はミスリードではないか
→陽性の患者が出た場合は廃棄という方針。

→実際は陽性患者は出てない。

www3.nhk.or.jp

記事の引用文

「滞在中に感染が判明した人が一時、使っていたという想定の部屋では、担当者が防護服やゴーグル、二重の手袋などをつけたうえで消毒液を使って拭き取りなどを行っていました。畳や布団などはすべて廃棄して交換するということです。」

廃棄までする必要はあるのかな

 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

www.maruzen-publishing.co.jp

 

新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)|厚生労働省

 

 

@kentarotakahash
乗員乗客だった人が出て来れないだけで、ダイアモンド・プリンセス船内と横浜市内は普通に繫がってたということだ。
 

〈ダイヤモンドプリンセス号の空調は、キャビンで30%外気、公室など共用区画で50%外気。 100%外気は、病院・ギャレのみである。 こういう中で、防護をしていないDMATなどの職員が軽防御でうろついている。 日本政府は、ウィルス培養槽に数千人を出入りさせてきている。〉

Twitter

 Twitter ダイヤモンド・プリンセス号がウィルス培養槽に 

 

 ダイヤモンド・プリンセスはCOVID-19製造機。なぜ船に入って一日で追い出されたのか。 youtu.be/W3X3RSmf7ds @YouTube より


ダイヤモンドプリンセス号の中では感染対策の専門家不在で感染対策がなされていない! 感染対策の専門家である岩田健太郎先生の警鐘に対して厚生労働省は耳を傾けるべき

 

コロナウィルスは口と鼻と目の粘膜からも入ってくるというのは公式だ。

これは↓ 前触れとして結膜炎と呼吸不全を併発する場合もあるということか。これから公に出てくる情報なのだろうか。1枚目の眼科医への通告文というのが、日付が入ってないんだよなあ 誤っていたらあとで削除されるのかな

Twitter

 

こういうふうに情報公開されたほうが、少なくとも不安は煽られない

 〈こういう方法もあるのか、中国も必死で治療法を模索。日本はどうしてるのか情報がない。〉↓

【回復者に献血呼び掛け 血漿で新型コロナ患者治療

www.msn.com

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

Twitter 「なんでこのスカート、透けてるんですか」と表明した人がいたのが始まり。

Twitter 意味不明なエクストリーム擁護がほんとに怖かったよ

Twitter あー 一時撤去されて新聞にも載ってしまったか。ぜひ修正して、置いて下さい。 

Twitter 町山智浩氏も表現とTPOの問題がわからず ジェンダーの問題だと酷い

Twitter その通りっす オタクとフェミニストは対立概念ではないですよ

Twitter しろやまさーん

Twitter スレッド オタク界隈とフェミ界隈で絶望的なまでに会話が成立していない理由とあり、説得力がある…と書ければ良かったが、けっこうな片手落ちが。

Twitter 徳の高いお坊さんクラスの慈悲だ (*゚∀゚)*。_。)(*゚∀゚)*。_。)

Twitter かぶとやま先生ー

Twitter にわか勢 vs ちゃんと調べるまたは教養持ってる

 

最小限で最適な語彙を使った分かりやすい言語化がすごいです

ミソ=ミソジニーの略

〈ミソ男の定番偏見に「フェミはモテない女の僻み」があるが、この思い込みの源泉の1つは「自分がミソジニーになった理由がそれだから」の裏返し もう1つは「女は男に性的に評価されることを喜んでるはず」との思い込み ここから「フェミになるのは男に性的に評価されない奴(=モテない)」が導かれる〉

Twitter