東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

オモチャと文房具のリサイクルについて準備始めなければ……と思いながら10数時間

★◼️★◼️★

新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)|厚生労働省

 

新型コロナウイルス感染症に備えて ~一人ひとりができる対策を知っておこう~ | 首相官邸ホームページ

 

新型コロナウイルス、症状は? 風邪とどう違う? 医師が解説 | ハフポスト

 

Twitter 京都がガラガラだという写真等が回って来てたが、銀座もか。

銀座の歩行者天国が。外国人観光客が来なくては成り立たないくらい   な国になってしまった。

Twitter 「新型コロナウイルスPCR検査って健康保険が効かないの?????? この期に及んで、これ?」

わかった、きっとこう↓ならないためだ(違

〈一番の懸念は、病院に国民が殺到する医療崩壊なんです。病院が感染のホットスポットとなり医療者が過労や感染でダウンすると、新型肺炎以外の患者も重篤化に陥り、死ななくてよい人が死ぬことになります。〉
 

Twitter 専門家のいない会議を……って orz

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

※ 追記 大変失礼しました。すいません。

 下のように書きましたが、この紹介のTW↓がありましたが、一般の人が診察を受けるときに払う検査費用ではないそうで、現在は削除されています。

---------------------  ------------------------------------  ------------------------------------

新型肺炎PCR検査が国民健康保険適用外になって自費だと96000円~108000円だそうですw〉
 
これで医療機関に検査を求める人が殺到して感染が拡がる事態が防げるということでしょうか(違
 どうなんだろう?あくまでも参考程度に。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

@kikko_no_blog 
凄いな日本のマスコミ。米政府はプリンセスダイヤモンドからの米国人の退避を「自国民を守るため」と言ったのに、日本のマスコミは「米政府が日本の負担を減らすために米国人を退避させてくれる」と報じた。どこまで安倍官邸に忖度するのか?さすがは報道の自由度が先進国の中でダントツ最下位の国だ。
 

Twitter マレーシアの対策

「咳・鼻水で5日休みを」シンガポールの新型肺炎対策から学びたいパンデミック時の休み方・働き方(中野円佳) - 個人 - Yahoo!ニュース

 どこもすごい いや違う 日本が  😢なのだ

 ◼️◼️◼️◼️◼️

まさかの名目賃金ダウンの衝撃! アベノミクス臨終カウントダウン - 政治・国際 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

OECD経済協力開発機構)の調査では、日本人の1時間当たりの賃金は過去21年間で8%も目減りしている。93%増のイギリス、82%増のアメリカ、167%増の韓国などと比べると、その低迷ぶりは明らかだ。アベノミクス ?〉

 

◼️◼️◼️◼️◼️

mainichi.jp

 ↑やっぱりこういうのダメだろう…↓

「普通の大臣として仕事できるよう努める」

北村議員だけがアレだとは思えず、ダイヤモンド・プリンセス号にマスクと手袋だけの検疫官を載せて問題ないと言ってた(厚労省だっけか、所轄の)大臣もいるくらいで、TWで中国他の完全防備であたる関係者の姿見てると落差をひしひしと感じる。

 

lite-ra.com

 

Twitter こちらの方は以前も見かけた哲学の教授職で、いい加減なことをTW する方ではないので、とりあえず貼っておく