東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

時事メモ

へい

@2ndbEaHKk5BKCc8·

朝食食べながらテレビ見てたらゴーンの件をやってて、娘から「う~ん。これ、どっちが正しいのか分かんないんだよね。」と言われたので「ゴーンがクズということと、日本側がクズということは両立する。片方がクズなら他方が正しい、と思って見てると勘違いするよ。」と言ったらハアッ!ってなったw

Twitter スレッド

 

 

 

 

大塚先生
1月9日
前にもいったが、最悪のシナリオは、次の政権は誰がやっても安倍政権がうやむやにしていたり美辞麗句で取り繕ってきたことのツケを払う政権でそれが有権者に対し新しい政権の失政にミスリードされ「やっぱり安倍さんじゃなきゃ」と声が湧き上がる展開。
 

Twitter スレッド 専門家のツイート

〈オリラジ中田さんがYoutubeで公開している「Youtube大学」の歴史系の授業について、少し考えたことを。〉