東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

好きな動画とか

もう少しだ自分

 

CG アクションに腹筋がwww

 
 
そうだったのか

スレッド見ると犬でも同じらしい。

前提として、いつも同じ飼い主が同じ分量の餌を皿に入れる、飼い猫が食べる、という人間と動物の共有した習慣が出来ているんだろうな。そこからの突然の飼い主の非合理な逸脱行動に対して猫が怯えるという。

 
@kentoraneko1·11月26日
えっ!ええぇ〜😰ジャパンライフ詐欺に安倍政権が関与してたから刑事告訴できなかったの!詐欺師を桜を見る会に総理が招待していて?詐欺に安倍政権が関与辻褄が合った!これ完全な犯罪じゃん!どうしよもないね税金泥棒に詐欺にまで関与!だから招待者名簿を必死に隠蔽するんだ総理!こりゃ逮捕だね

 

Twitter 印象操作をするメディア

「スッキリ!で加藤浩次さん、ジャパンライフが2015年の桜を見る会(公費乱用接待会)の時点ではまだ問題が無かったかのように印象操作してしまう

★2014年に既に消費者庁から文書で行政指導 」

 @Narodovlastiye·

安倍政権が共産党議員の資料要求直後に招待者名簿を破棄した理由に「シュレッダー」を持ち出した一件が、余りの荒唐無稽さにワシントン・ポスト紙に紹介されてしまいました。しかも森友公文書改竄や南スーダン日報隠蔽も一緒に紹介してくれています。酷い恥晒しですよ。

www.washingtonpost.com

 "The strange tale of Japan’s prime minister, official documents and a very large shredder
奇妙な物語 それは 日本の総理大臣と 公文書と とても大きなシュレッダーにまつわる…
読める 読めるぞっ (ムスカ)
 

@bci_ ·  【祝!】『米国の香港人権法案が成立』 トランプ米大統領は27日、香港の高度な自治を保障する「一国二制度」を中国が守っているかどうか米国務省に毎年検証を求める「香港人権・民主主義法案」に署名し、法案は成立した。 https://this.kiji.is/572561393571447905 #HongKongProtests

 

↓ バイクで逃げる泥棒を自転車の人が止める動画で、中国人の常識では当然のことだという。そういうところh(非常時に臨む態度)は日本とずいぶん違うのではなかろうか。

@matsuikei今、もし安倍さんがやめたとしても最低限、次の衆院選までは自公政権が続くわけですよ。政権交代するわけじゃない。にも関わらず、ここまで総理を庇うのはどういうわけですね?党にはそんなに人材がないんですか? 党のことを考えたら安倍さんを変えるのが一番で、昔の自民ならそうしてきましたよね。 2019年11月28日

Twitter

 

this.kiji.is

◆ え?自分には全く縁のない話だが、全く関係がない話というものは世の中にない。というか   え 日本 だけが 逆行して いる の……?

 「日本の銀行はいま個人間の国際送金を事実上禁止したため、もはや犯罪性のない資金でも地下経由になってしまった。」

Twitter ←これ

 

www.iphonejoshibu.com

 

@chounamoul
 
「首相が税金で支持者に美味しい思いをさせて何が悪い」「記録を捨てて証拠を消したのならセーフ」みたいな発想の日本人ほんと多いな。不正はダメという基本的な正義すら共有されない社会では、もはや権力の腐敗に歯止めがかからない。正義って実は秩序を成り立たせる重要な社会インフラだったんだよTwitter
 

19年の出生数が急減 1~9月、5.6%減の67万人  :日本経済新聞 

「19年は当初、平成から令和への改元効果で出生数が増えると見込まれていた」

今年一番を争う「嘘だと言ってほしい、少子化を考える人はアホなのかと思ってしまう」案件です Twitter

 

誰だったかのTW 
 
「日本全体の人口は減少しているのに東京の人口は年間10万人というペースで増えている。これは満員電車が増々酷くなることを意味すると同時に日本がどんどん貧しくなっていることを表している。」
 
◆◆◆
「 萩生田光一文科相は11月28日までに、世界水準のアスリートが引退後に体育などの教員として、学校現場で活躍できる環境を整備する考えを明らかにした。」
一流のアスリートなら当然一流の教師になるでしょう パチパチ…なわけがない

 

いいな

akiya123.hatenablog.com

 

 幕末 女性宣教師が見た日本 Twitter 

Twitter とけいまわりさんの長女さんの「悪意との向き合い方」

Twitter とけいまわりさんの長女さんいつもすごい。感心する。

これで脳内会議を思い付いた。

試しUP


 

最初に描いたのがこれか……2017年4月かぁあ

ぎょえぇうわぁ(;゚∇゚)

higasi-kurumeda.hatenablog.com

 

 

news.yahoo.co.jp

★★★★★★★ 
 

Twitter 1945への道

 

過去ログ 編集途上