東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

「政府への異論、議事録から削除 社保新会議、在職年金巡り」こんなんもう無茶苦茶でしょ

this.kiji.is

政府への異論、議事録から削除 社保新会議、在職年金巡り 2019/11/7  共同通信社

ー 経団連の中西宏明会長 政府が9月に開いた全世代型社会保障検討会議の初会合を巡り、有識者メンバーとして政府方針と異なる意見を述べた中西宏明経団連会長の発言の一部が、公表された議事録に記載されていないことが7日分かった。政府が見直しを検討している「在職老齢年金制度」に言及した部分で、複数の会議関係者が「削除された発言がある」と明らかにした。異論を表面化させない意図が働いた可能性がある。ー

 

@kinkuma0327
 
 
いかにも、安倍政権らしい。政府にとって都合の悪いものはすべて葬り去られる。イエスマンしかいない、ように見えるがそうではない。イエスマン以外は存在しないことにされてしまうのだ。/政府への異論、議事録から削除 社保新会議、在職年金巡り | 2019/11/7 - 共同通信
 
@kotarotatsumi ·
政府への異議や批判は議事録にすら残らない。つまり無かったことに。もう、モラルも、常識も、民主主義も、何もかも捨て去った、本当に恥ずかしい政府の下で私達は生きてる。 政府への異論、議事録から削除 社保新会議、在職年金巡り | 2019/11/7 - 共同通信
 
 
 
 

mainichi小田嶋氏

「政治の私物化」どころか「王権の誇示」だわな

 
 

f:id:higasi-kurumeda:20191109104237j:plain

政府の恒例行事 桜を見る会

 アースダンボールのこれは郵送で送れるサイズで、自分検索したので広告に出る。

 

 

@tanutinn·
参院予算委。トリを務めた田村智子さんの「桜を見る会」追及、大迫力でした。招待客のブログ等をチェックして外堀を埋める手法、政権には脅威でしょう。「10m歩けば山口の人」(片山さつき氏)とか生々しい。参加を自慢したいのが人情だけど、来年からはSNSでの発信禁止になるかもしれませんね(笑)
 
 
 

www3.nhk.or.jp

スクショ まるで「なぜあのような無謀な戦争を」への返答のようだ。

f:id:higasi-kurumeda:20191108072431p:plain

太平洋戦争とかインパール作戦とか東京オリンピック2020とかもうみんな地続きでは。
 
 
@TadTwi2011 ·
絶対におかしいよ。☞ 児童相談所でも非正規公務員臨床心理士の資格を持ち大学院で博士号を取得しても、手取り16万(昨年度の残業時間は500時間)。
非正規公務員」の声に向き合ってほしい | NHKニュース 「非正規公務員」の声に向き合ってほしい | NHKニュース 「来年の仕事があるか分からない」「バイトをしないと食べていけない」そんな“公務員”がいると聞いたら、どう思いますか? nhk.or.jp
 
 
 
 

@TadTwi2011 11月6日

さっきNHKで「災害時に対応できる公務員は正規職員だけで、非正規の割合が多くなり人手不足に陥っている」というニュースやってたけど、 制度を見直して非正規も現場に出そうという意見だけで、「正規職員を増やそう」という意見がただのひとつも出なかったの、さすが斜陽の本邦だなと思った。
 
 
 
 
 

this.kiji.is

 

 @souitami ·

これはアンチ安倍とかそんな思想に関係なくNOの声をあげないと。黒塗りが標準化した隠蔽国家になってしまう。もううんざりなのではっきりしてくれ→ 独自 財務省「森友文書」5,633枚入手

www.tv-tokyo.co.jp

 

国会

 

 

 

 

@knife9000
 
都合の悪い公文書を野党から示されて、 総理大臣が「お前が作ったんだろう」とヤジを飛ばす なんかの喜劇や漫才じゃないですよね。 国会ですよ、国権の最高機関。
2019年11月6日
 
 
 
 

@tacowasabi0141·

ふと思ったんだがヘイトデモで解雇されたネトウヨさん。本当にそれが理由なら政治信条を理由に不当解雇だとゴネることも可能だろうけど、肝心の弁護士や組合を敵視してるから助けを求めるわけにも行かず結局詰んでんだよな人の権利を踏みにじれば自分の権利も守られない。まあこれこそ自己責任か。

 

 

 

 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ジェンダー フェミニズム オタク

 

 自分オタクなので、こういった記事は気になる。

Twitter オージーで捕まった日本人

 @nukegaraninaru·

広告バナーがアイキャッチのためにどんどん過激になっていって、それに見慣れた結果あんな広告をビルに張り出してもいいんだって倫理観になっちゃったんだと思う割れ窓理論日本全体が割れ窓だらけ

Twitter 閲覧要注意 フロイト 心理的解釈 面白いです

Twitter こういうメッセージを出してるということ

 

↓TLで あああそういうことだったのかと納得した。通じなさの理由はそれか。

@maomaoshitai·

女性蔑視発言を行った漫画家の篠原健太氏は、まずどうも「漫画におけるセクシャルハラスメントの扱い」という、人権、人間の尊厳が問われている問題を、「世の中にはホラーが苦手な人がいる」程度の、嗜好の問題と錯覚しているようです。彼の全ての発言が噛み合っていない理由がわかりました。

 

↓せめて問題を一時棚上げする作法が必要だったんだよね。

@tomatomano3

篠原さん話せば話すほど、弁解しようとすればするほど女性蔑視に対するボロがでてるんだが。素直に「女性読者に失礼なことをいってすみませんでした」って謝るとか「今後女性を性的なオブジェクトとしてではなく、人として描けるように善処します」くらい言えよ  2019年11月5日

@mogumoguKB 篠原先生の件で一番アウトなの、ファンだし実際に会ったこともある女性がおそらく必死の思いでリプライしただろうに直で対象外のファンのためにやってやることはないから嫌なら読むのやめろつっちゃったとこだよな · 2019年11月4日· @mogumoguKB さん 蔑視・軽視を心中に抱えていることとそれを対個人に直接伝えることにはけっこうでかい差があると思うので

Twitter あああああ痛いことをブーメランされてるというか、気がついてほしい。

 

Twitter スレッド 「オタクで議員」は何も問題ない。しかし、この大田区の区議会議員はこんな認識で政治家という職業だから、ダメだこれ。

Twitter 同 立憲の町議会議員にもダメな人いた…

 

 

Twitter ルンペルシュティルツヒェン現象

Twitter ポリコレに対する誤解

Twitter  〈あなたは黙ってる、問題だと思う人は声を上げる。〉

Twitter スレッド Twitter スレッド

↑フェミが言ってもいないことを、言ったというデマが広がるのを見ることが多々ある昨今、こういった認識が変化した話は嬉しい。

 

Twitter リンク先のマンガ 子どもがいる人や女性は特に読んで下さいーーーー