東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

愛知県があいちトリエンナーレの電凸攻撃の音声公開/男の子の社会化(追加2枚)

愛知県があいちトリエンナーレ電凸攻撃の音声をニュースで一部出していたが、残らないんだろうなと思っていた。思っていたら。

 

『あいちトリエンナーレ2019に寄せられたご意見等』 https://pref.aichi.jp/soshiki/bunka/aichitriennale2019-opinion.html 

(それら罵声について、「自分のかけた電話を勝手に公開された!!」と言い出したツイッタラーがいて、それは自民党員で、岐阜県(だったかな?)在住でウヨクだった。現在そこはアカウントに鍵をかけて非公開になっているという)

@jucnag ·

表現の不自由展を電凸攻撃するアホネトウヨの音声ファイルをHPで公開するって、お役所である愛知県としては、かなり気合の入ったカウンターだと思います。

@ykkykym

愛知県が電凸音声を公開したのは、展示を再開した後の攻撃的なクレーム電話を抑制する意図もあると思われる。本気で再開しようとしているのだ。

 --------------------------------------

愛知県の行政、すごい。

(児童虐待や管理教育の問題の世界で、かつて「西の愛知 東の千葉」と言われたくらい、教育や家庭の問題が大きい県という印象があった)

電話対応した美術館の職員さん達が病んだというのは当然の音声で、自分も全部は聞けないです。 

 

 

 ◼️

あいちトリエンナーレ

Twitter

引用先の〈他の国はもっとひどい、言論の自由などない国がごまんとある〉という態度は「逆張り出羽守」と。あー

 

@marxindo·9月28日

ほんとテレビってもう「ネットで話題になった情報をネットを見ない人に提供するだけのもの」になっちゃってるラジねえ。

 
 
9月初旬に描いた3枚に続き2枚描いた。

f:id:higasi-kurumeda:20190828115516p:plain

 

 

f:id:higasi-kurumeda:20190828115545p:plain

 

 

f:id:higasi-kurumeda:20190828115621p:plain

 

 

f:id:higasi-kurumeda:20190930074500p:plain

 

f:id:higasi-kurumeda:20190930084436p:plain