東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

ラサール石井氏「私としては、韓国の政治家にこれだけ時間をかけるなら、日本の国会議員の口利き疑惑とか前にお金貰ったかどうかって入院して退院して出てきて何も説明してない人を追求してほしい」

本当に国が壊れていく。

「全滅」→「玉砕」

「敗走」→「転進」

と戦中に言い換えていたのを思い出した。

「職場から非正規という雇用形態をなくす」のではなく、「非正規」という「言葉」をなくして問題を見えなくしようということなんですか。

this.kiji.is

引用---------------------------------------------------------------------------

非正規労働者」とは呼びません―。

厚生労働省雇用環境・均等局が、国会答弁などの際に非正規雇用で働く人の呼称として「非正規労働者」や、単に「非正規」という表現を使わないよう求める通知を省内に出していたことが3日、分かった。通知は8月。

理由について同局は「『非正規』は雇用や雇用形態を表現し、働く人に対する修飾語としてふさわしくないため」と説明。原則として労働者を指す場合は、雇用実態に沿う形で「有期雇用」「派遣」「パートタイム」などの表現とする。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

@Simon_Sin·

昨年の安倍総理の「この国から非正規という言葉を一掃する」という演説をまさかこういう形で実行するとは思わなかった

統計をいじれば好景気にみえるし言葉を言い換えれば政策は実現できる

ジョージオーウェルの『1984』みたいな世界になってきましたね

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 4ヶ月でしたか。

johosokuhou.com

------------------------------------------------------------------------------------------------- 

◼️◼️◼️

日本は韓国にオリンピックをボイコットさせたいのか。

オリンピック会場で旭日旗持ち込みがおkになったと。

(オリンピック実行委員会がおk出したのか。)(スポーツ選手というのは社会から遊離した存在で、歴史観も倫理も持たないスポーツだけが大好きな人々なのだろうか?)

www.footballchannel.jp

「日本の軍国主義を象徴すると東アジアではみなされる旭日旗は、この「攻撃的、挑発的な内容を含んだ横断幕や旗」に該当し、それにより禁止されるのである。」

「グローバルな社会となり海外の人たちもやってきて隣人にたくさんのアジアの人たちがいる中で自分たちの感覚や理屈だけが正しいというわけにはいかないのである。」

本田先生の予測↓

「この旗は醜悪な東京五輪の象徴となるだろう。」

 

過去絵2013↓

 具体的には Twitter

 

 
@kinkuma0327
 
 
旭日旗をオリンピック会場に持ち込みたがるような人たちの大半は、韓国や中国、アジアにおいで日本が植民地支配をした国の人たちが嫌悪感や憤りを覚えることがわかっているからこそ、あえて旭日旗を掲げるのだし、嫌がる様子を見てニヤつき、スッキリしたいのである。つまり、ハラスメント気質である。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

◼️◼️◼️

「練習する時間がなかったので日本語で言います」と、なんでわざわざ言うのかと思ったら、嗚呼…

www.nikkan-gendai.com-------------------------------------------------------------------------------------------------

@logicalplz

こんなに恥知らずなことを平気でやる政府なら、日本国内のパブコメにも一般人のふりをして投稿しているんじゃないかという疑念が湧いてくる。

日本政府が韓国政府のパブコメに投稿  輸出優遇国外しで:朝日新聞デジタル

t.co-------------------------------------------------------------------------------------------------

Twitter ←昼間のテレビってこんなんなってるの……え……?

 

 @toboetodoke

テレビつけたら、韓国の政治の話してて、 「三権分立がきちんとなされてないんですね」とか、 「偉い人は不正をしても逃げ切れるとおもってるんですね」とか、 言ってるので、 これはひょっとして、安倍政権を揶揄する、『隠喩ですがわかりますよね?』という報道技術なのではないかとすらおもった。 2019年9月4日

 

@kitakazekurumi·

なんと韓国側の「韓国のGSOMIA破棄と日本のホワイト国除外を同時にやめないか?」という提案に日本政府は「そもそも根幹に徴用工の問題が有り」と反論したらしい。

あれ?

「ホワイト国除外は徴用工とは別です。あくまでも安全保障の一環です」は、やはり嘘だったの?やはりね。

 

@ShinHori1
逆説的だが、現在こそは、日本が歴史上、最も韓国に"依存"している状態である。観光業界はもともと韓国に依存していたが、最近はメディアや政界までもが、酒やクスリに依存するかのように、別な意味で韓国への"依存"度を高めている。出版業界などは韓国がなければ明日の飯にも困るような状態である。
 
@umetaro_uy·
ラサール石井氏「私としては、韓国の政治家にこれだけ時間をかけるなら、日本の国会議員の口利き疑惑とか前にお金貰ったかどうかって入院して退院して出てきて何も説明してない人を追求してほしい」おっしゃる通り。自民党お家芸、【斡旋利得罪】でお馴染みの甘利明上野宏史の事ですね。