東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

参院選(投票日7月21日(日) 期日前投票も出来ます)

@knife9000
今の所、政治がこうなったらいいな案

参院選で与党が大敗して過半数割れする(ねじれ状態)
安倍内閣は責任をとって総辞職
・安倍一味以外の勢力から自民党総裁が選ばれる
・与党は野党の意見を十分考慮しながら真摯な政策議論を行う
・野党は政権打倒を目的にした無意味な反対は行わない
2019年7月9日 

↑ほぼ同感。そして森友問題などがちゃんと明らかになること等々他にもいろいろありすぎる。

↓動画カッコいい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

 

徴用工問題について

・国と国の間の賠償請求については放棄している。

・個人が企業に賠償を求める権利は認められている。

 だから韓国の個人がまとまって日本の戦時中から続いている企業に賠償を請求することは、なんら非難される謂れはないんじゃないのか?

 

それと三権分立だから司法の判断に行政府は口を出さない(当然)。韓国では政府はそれを守っている。

しかし日本の政府は、行政が司法をコントロールしなかったことを非難している。

日本では司法に行政が口を出す、というか最高裁判所の裁判官の人事権が内閣人事局にある(安倍政権でそうした。官僚の人事権)、現在の最高裁の裁判官は安倍政権以前からの裁判官が全て定年退職して安倍総理が任命した裁判官だけになった。

おかしい。

 

~~~~~~~~~~なんか~なんだか~政見放送~~~

 

失礼な言い方をすれば、山本氏は令和になってからのこの短期間に「れいわ新撰組」を旗揚げし、街頭で演説し、舌先三寸で多くの人から2億円の寄付を集めた。

(4月1日に政府が新元号は「令和」と発表し、5月1日から新元号施行)

だから、これだけの現象というか事件をテレビで解説しないのがおかしい。テレビはいつものように選挙が終わったあとに、山本氏が人を動かした演説を放送するのか。

せっかくなので比べて見よう政見放送

 

れいわ新撰組で選出された方々のうち、安富歩氏については、311の後にツイッターフォローしていたことがあるので、少し存じているが…うーん……あまり議員には向いていないと思います……。

@nogutiya
毎年、総理大臣が変わるのは確かに問題だが、総理大臣がいつまでも変わらないのはもっと問題だ。
そのため自民党には2期6年までという規定があったはずだ。それを変更して9年間もできるようにした。9年間もやるとやはり独裁政治になる。周りはイエスマンばかりになり、国民の声が聞こえなくなる

 記録

f:id:higasi-kurumeda:20190731071946p:plain

 

◼️◼️◼️
#安倍首相 は空虚」#中島岳志 氏 帰れコールに首相「子供の時、お母さんから他人の悪口言ってはいけない。こう言われたが…妨害している人いるが止めましょう」
〈 お母さんという言葉に露出したナイーブな幼さと高圧的なタカ派イデオロギーのアンバランスが、この人の本質だ〉

gendai.ismedia.jp

◼️ステルス戦略……?

公明党の党首がなんで公明党と書いてないのか。

公明党はもはや自民党と同期してるので「自民党の暴走を抑える役割」に到底見えないから、イメージ戦略なのか。公明党の党員は選挙のこの看板を見てどう思っているのだろう。ほんとに、公明党って書いてないんだよ。f:id:higasi-kurumeda:20190712070520j:plain

〈東京の有権者は学会員にステルス山口への投票を依頼されたら「山口さん党籍返上したでしよ、東京は野原さんじゃないの?」と聞いてやりましょう〉とか〈東京の創価学会の皆さんは、創価学会の野原ヨシマサさんという方を応援すればいいですね。公明党候補者いないようですから。〉とTLに流れてくる。

 ↓その場のノリだとしても、党首が「手を握れ 自民と公明♪ 敵に渡すな大事な議席♪」と歌うとは…動画貼るのは可哀想というかアホらしいので止めた。ドイヒーです。↓↓↓↓↓

Twitter

 

NHKから国民を守る党政見放送 うわ…

Twitter