東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

東久留米市環境フェスティバル2019チラシ

公式チラシ(表と裏)

f:id:higasi-kurumeda:20190528073201j:plain

f:id:higasi-kurumeda:20190528073052j:plain

環境フェスティバル2019公式チラシ

東久留米市の公式ホームページには、↑これがまだ、出 て い な い。

くるくるチャンネルの方にチラシが出た ↓

第23回環境フェスティバル開催!! | 地域情報お知らせ隊

 ↑ここのPDFファイルから画像にし、このブログに載せた。

 

既に5月21日(火)6時からの環境フェスティバル参加団体召集の説明会のときに、各団体が配る用途でチラシ20枚くらいずつ渡されたが、いまだにチラシは東久留米市市役所市民プラザにも置かれていないしいぃ(なにやってんだよもおぉぉぉ🐮)。

 

昨年もブログ5月19日に同じようなことを書いている。公式チラシが遅い、ネットに載ってないと。

higasi-kurumeda.hatenablog.com

 

リサイクルの場合は、そういう催しがあると知るのが遅ければ遅いほど、「えー、そんなのがあるなら(不要品を)取っておいたのにー。ごみにだしちゃったよー」となるので、1か月前には告知が必要なんですよおおおぉ。

「ごみに出すものを持ってくるのか」と思う向きがあるかも知れないが、「とっておいても今後使わないことが明らかで」「面倒だから」「処分に困って」ごみにするんですよ。

 

ええ、ええ、ネットにも公式チラシが出てこないから、自分で画像に起こすしかないかと、昨日撮っていたのさ。

f:id:higasi-kurumeda:20190525152620j:plain

f:id:higasi-kurumeda:20190525152532j:plain

 

f:id:higasi-kurumeda:20190313163812p:plain

自前チラシ

3月に↑ このちらしを見た方から「いつどこに不要品を持っていったらいいんですか」の問い合わせが数件ありました。

 

 今月これ↑を  切 り 貼 り  して「不要品を出しませんか」のチラシも50枚作って配布した。

f:id:higasi-kurumeda:20190524150226j:plain

f:id:higasi-kurumeda:20190524150230j:plain

 

前日と当日のお手伝いを募集しています。

 

お願いします。

 

ヘルプ。人手が。 人手が……

 

◼️時事 トランプ大統領が来日

mainichi.jp

 

www.msn.com